姉ロンのアジング~!(研修編)

姉ロンのアジング~!(研修編)

投稿日 2017年11月16日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川 英里菜

どうも~~!こんにちは!
またまた、姉ロンです!(笑)
最近、ほぼ毎日釣りに行くという
釣り三昧な日々を送っております!

てなわけで!

今回は小川島まで行き、アジ釣りにいってきました!!
小川島はたくさんのアジやサバなども釣れてファミリーにとってもオススメです
フェリーでの移動になるので車は駐車場に止めるのが良いです◎

(駐車場です)

ここから歩いて乗り場へと行きます!

フェリーは


そよかぜさん


です!

駐車場より歩いて5分もかからない場所にあります!

フェリー乗り場はこのあたりです!

出航時間はこのようになっています。
20分もかからずに着きますよ~!

さて!到着したところで

いざ、アジを求めてLetsGO!


前回はアジングだったので今回はサビキにしてみました!

私の仕掛けはこれでーす!!!
いたってシンプル!

この仕掛けに8号のウキとウキ止め、カゴをセッティングして、遠投!!!
カゴに入れるアミは
断然!


アミ姫


がオススメです!






チューブ型なので手も汚れませんし、



匂いもフルーティな香りで、水に入れても

すぐには無くならないのでアジがよってきやすいです!




そうこうしているうちにヒット~!!

鳥栖店 島店長!!こんなに釣れてこの笑顔です!








遠くに深く落とすと、おっきめのサイズのアジもつれます!

久留米店 宮武店長、おみごとです!








逆にあまり遠くには投げず深すぎなければ



からあげサイズにぴったりのかわいいアジが釣れます。

私にも当たりがきましたよ~!!
ハラダさんも仕掛けいっぱいにアジがかかってます♪
黒岩さんはサビキジギングでヒット!!

時間がまだあったので反対側の場所にも行ってみることにしました!

いざ、トライ!!

じや~~~ん!

やはりこちら側でも釣れます!

原田さんも負けじと釣っちゃってます




釣れたアジはもちろん、

おいしく食べるのが姉ロンの決まり(^○^)!



骨まで、全部食べました(笑)(笑)




朝から夕方まで1日釣りを満喫できる



小川島!ぜひご家族みなさんでいってみてください!