まっち出撃~周南ライトゲーム調査~

まっち出撃~周南ライトゲーム調査~

投稿日 2017年11月18日
投稿者 ポイント周南店 まっち
HPをごらんの皆様、こんにちは!

Point周南店のまっちです。

陽が落ちるとひじょーに寒くなってきました。

という事で近郊はそろそろメバルかなぁ??

と、いう事で定番短時間調査開始。

とある常夜灯の周りではパシャパシャ生命感が。

遠目からプラグでキャスト開始。


「コンッ」

「コンッ」

と、バイトはあるものの、

フッキングには至らず。

うむむ。

なんか違うかな??

色々とレンジを変えてみても、

表層以外はバイトナス!

ちょっと常夜灯下に近寄り、

今度はワームで。

やはり、バイトの正体はセイゴ君!

という事は表層は無しにして、

ボトムや堤防キワを狙って行きます。

そんで、ボトムにワームを沈めた瞬間。


「スコッ」!!

ん???

なんかアタった???


「グングンッ」!!


おぉ!なにか重い!!

正体は尺ヒラメ(笑)

セイゴ同様、そっと海へお帰り願いました(笑)

キワかなぁ~っと思い堤防キワを通すと、

メバル君登場。

セイゴやヒラメのお蔭で堤防キワから離れてなかったんですね。

しかし寒すぎるんでこれで終了!!

次は防寒を着込んで行きます!!

皆様もメバリングがアツくなるシーズンが近づいてきてますよ!

防寒ウェアをしっかり準備して、

そろそろ冬の釣りに行ってみましょう♪





Point周南店はLINEの友達も大募集中です♪

クーポンも配信されたり、

お店おイベントや案内があったり、

お得なLINEです♪

下の






「友達追加」






のボタンから登録できますよん♪






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411