今年のサーフは一味違う!!

今年のサーフは一味違う!!

投稿日 2017年11月21日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは、延岡店の甲斐です



最近はほぼ毎日方財か長浜のサーフに通ってます


ちなみに昨日は休みで午前中は歯の治療、その後嫁に拉致られて気付けば15時前・・・・

ということで15時から長浜サーフに行ってきました。

今回使用したルアーはこちら



ハウルヘッド27gにダイワのダックフィンシャッド5インチ





キャストしてボトムを取り、リフト&フォールで探っていきます。

ベイトがかなりいて釣れそうな雰囲気満載でした。

たまにストップ&ゴーで誘っていきます

リフト&フォールさせていると何やらベイトに当たった感じが・・・・

一旦ボトムを取って再度リフト&フォール

するとフォール中にゴンッ!!!

きたー!!!

ジジジジジジーーーーーーー

強烈なドラグサウンドが鳴り響き、走り方からして座布団ヒラメ!!

これは取らなくては・・・・・

慎重に寄せてきて・・・・・

あと20m・・・・・

ちょっとドラグを緩めとこ・・・・

プンッ!!

え!?

まさかのハリ外れです・・・・・

正直ショックで心折れました。

一時放心状態が続きましたが、気を取り直し再開

ベイトがかなり溜まっている所があったのでストップ&ゴーで探っていくとひったくるバイトが・・・

合わせを入れるとヒラメの引き

強引に寄せてきてゲットーーーー

51cmのそこそこヒラメでした。





嬉しいが先程の魚がやはり悔いが残ります・・・

隣にいらっしゃったのが知っているお客様だったので写真をお願いしました。

有難う御座いました



するとそのお客様のシーバスを2本キャッチされました。




現在サーフはヒラメ、シーバス、マゴチが好調に釣れています。

ちなみに今朝も出勤前方財サーフに行ってきましたが、60㎝近いマゴチが釣れました。





もちろんルアーはハウルヘッドにダックフィンシャッド5インチ




これの組み合わせ釣れます

ぜひ試してみてください。



現在開催中のサーフ王決定戦







日向店か恒久店が優勝でしょ!!なんて声も聴きますが・・・・




いやいやいや



延岡店一位狙ってますから!!




日向店、恒久店その内追い抜きますからね。

ぜひ延岡店の応援宜しくお願いします。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651