みんなで釣り三昧!

みんなで釣り三昧!

投稿日 2017年11月22日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
こんにちは!!!

今回は



タイラバ&スロージギング



赤坂店スタッフ4名で行ってきました!

メンバーは




マダイジギングに魅了された






ローリー石川







あえてイグローは持ってこなかった






藤田







「持ってる女」





入江さん






おニューのリールに入魂したい





梶村さん



です。

お世話になったのは高浜港から出船の




Pontos(ポントス)







川原船長



です。




前回もかなり釣らせて頂いた



ので



今回も期待大!!!


6時に出船して1時間ちょっとで蓋井島沖のポイントへ到着!

早速鯛ラバからスタート!

ですが・・・潮がイマイチ動いていない・・。

というか、動いたり止まったりはっきりしません。




船長「ベイトはいるから喰いそうだよ~。」


その言葉通り

潮が動いたタイミングで




ドン!









ドン!









ドン!









ドーン!









入江さんと梶村さんが良型マダイをGET!!







すべて海士でHIT



「ちょwwフジタwww」と思ったそこのあなた!!

そう!何故か私にはミニマムサイズのイトヨリばかり・・・。笑




ベイトについている魚を狙っている



と言う事で

私と石川代行はスロージギングをしてみたり

マダイジギングして見たり、色々試します。

私がジグを落としていると




コンッ。




フォールで喰ったっぁあぁあぁ!

正体は



サワラ



!!



この時期のサワラは超絶美味。



嬉しい一匹。

ただ何故か写真は無いです。笑

その後すぐにスロージギングのローリー石川が




BIG FIGHT!!!




ラインが水平になるほど遠くまで走られます。





大型青物に期待


・・



デカいサワラかな



・・・



いやいや



・・




ハンマーヘッド!!





しかもスレ掛かり。笑








残念!


ローリー石川はジグサビキでベイトをチェック。

イワシとアジが混合しているようです。

私は相変わらずイトヨリに好かれてしまってます。笑

私は普通のタイラバ・・・。

気分転換に




トウキチロウ80g



を早巻き。



お尻を振りながら泳いでくれます。

すると




ドスン


というアタリ!!

「重たい・・・・。」

と思ったとたんに

ドラグが




じぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃx!!





引きの重量感がスゴイ!




やべぇの来た・・・。




PEは0.8・・・無理は出来ません。

なんとか寄せて・・・見えてきたのは。




しゃーーーーーーーーく!!!!






(1時間ぶり2回目)









がっかり。笑


その後は潮どまりの時間を迎え、

移動しながらスロージギングで根魚などを狙い

マトウダイやタカバを追加。

そして潮が動き出すタイミングで再び移動。

その1投目。

フォールを意識してしゃくっていると

ジグを下から持ち上げるようなアタリ!

今度も重量感たっぷりのトルクフルな引き!

でも



サメじゃない!




慎重にやり取りをして上がってきたのは




良型のヒラマサ!!








いやぁ、私はコレで満足。



サワラとヒラマサをどう食べるかが頭をグルグル。笑

そしてこのポイントでも



入江さんが良型マダイをGET!!!






持ってる女は違いますね~。

最後は午前中にマダイが当たったポイントに入り直します。

そこでは



梶村さんが自己記録更新の良型をGET!









私もスローでマダイを追加!





出来過ぎです。



今回はサワラ以外は



全てタイラーで釣れました。




このジグは



フォールでよく当たる



と事前情報もあったので

今回はフォールを意識してシャクり、すべてフォール中のバイトでした。




ジャカ巻きでも、スローでも使える使いやすいジグですが







フォールが秀逸



です。




オススメですよ~~!






え?







ローリーの釣果ですか?!?!







そっとしておきましょう。







こんな時もあります。笑


それではまた!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331