ユウキのテクテク釣行記! ~あまおに! の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~あまおに! の巻~

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント横浜都筑店 あべ


みなさまこんにちは!


横浜都筑店

阿部ですっ

今回も美味しい高級魚を求めて

やってまいりましたのは

三崎港

お世話になるのは「


えいあん丸


」さまです♪

アマオニハンターが集い朝礼中の図


朝礼もそこそこに準備開始!

オキアミは「

エビシャキ

」に浸して締めておきます♪

今回の仕掛けは普通に買いました(笑)

次回からは作ります…


確認してみたいこともあってサルカン仕様とビーズ使用で使い分けてみました

腕長40cmほどの天秤に80号オモリをセットして準備完了~

今回は

チドリNo.306式B型



快適船シンカ




を使いましたよ



いざ出船!

この日はなかなか風が強く、釣りづらい状況でしたが

コツコツ・プルルンっと



エサ取りも良く当たるのでそう悪くはなさそうです

船中ファーストアマダイは

港南台店

高野さん!

う、うらやましいっ!

お隣の

文庫店

後藤店長にもナイスアマダイ!





う、うらやましすぎる…!!

後藤店長のHit直後に

殺気たっぷり

に誘いをかけていると

誘い下げでHit!!

なかなかの重さがありますし、この独特の3段引きは…!!

も、もしかして…!!

やったー!!

念願のアマダイゲーット!!


サイズは41cmとなかなかのサイズではないでしょうか!!

ヒット仕掛は

がまかつ 「


ライトアマダイ仕掛け(誘いコヅキ)




誘いをかけるならこの仕掛けがオススメ!!

回転ビーズ仕様なので仕掛が軽く、潮に乗せやすいのが特徴♪



せっかくなので記念撮影!

ちなみにアマダイ狙いのゲストが結構多彩で面白いですよ!




相模原店

高原代行が釣った

シャーク!!


港南台店

まごやんが釣ったアジ!!



しかも良型!!

マトウダイのお友だち「

カガミダイ



定番のヒメやタマガシラ

後はキダイなんかもたくさん釣れますね~。



ちなみに

相模原店

是枝さんがフライングオニカサゴしてました


オニカサゴも生息地が似てるそうなのでアマダイのゲストでも釣れますね!!

続いてオニカサゴ場へ移動して鬼退治!!


相模原店

高原代行がデカオニゲット

う、うらやましい….


文庫店

後藤店長もデカオニキャッチ!!

アマオニのプロフェッショナル降臨!!

私には小っちゃいオニカサゴが釣れましたがリリース!笑


オニカサゴは大きくなるのにすごく時間がかかる

ので


小さいサイズはなるべくリリース

して資源保護しないとですね!!




その後は海も悪くなりオマツリも多発するようになってしまったので納竿となりました!!

まだまだ物足りないので、そのうちリベンジしてきます!笑






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351