初冬のエギング行ってみよう!やってみよう!

初冬のエギング行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2017年11月24日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは!




築港店 吉元



です

最近は近場での




ヒイカゲームやアジング









にハマっており

毎週築港店の近郊のポイントに通っておりましたが、



今回はちょっと遠征!!


仕事終わりに



長崎県鷹島~呼子方面



まで行ってきました

今回の狙いは



アオリイカ









尺越えの

アジ

・メバル!!



とは言いますが、


全く事前の情報も無い状況


だったので

何でも狙えるように



シーバスのルアーや青物用にショアジグ



も!!

っとかなり欲張って持って行ってたのはここだけのお話・・・・

まずは



目的地の中でも一番西の



鷹島方面




へ向かいます

釣り場に到着したのは0時を回っておりましたが、

今夜は



オールナイトフィッシング!!





とにかく何か釣るまで帰れません

車で準備をして釣り場に着くと・・・・




!?







地面が

墨跡

だらけ!!!!






一気に期待とテンションが高まります!



とりあえず様子見と



3号のエギをキャスト!







アオリ狙いのため、







ヒイカエギング





とは違い、しっかりとシャクリます!



エギをダートさせて動かすのは楽しいなぁ~



なんて思いながらやってると・・・・




!?


一投目でHit








ヒイカと違ってドラグが出る!!

引きがあって楽しいぁ~



っと久々の感覚に浸りながら






1杯目


キャッチ













秋より少しサイズアップ!?







★信頼と実績のエギ3号★






いきなり釣ってしまったので気持ちに余裕が生まれ、




この後も爆釣!!!





っと思いましたが続かず・・・

メバルを狙っていた友人もアタリが無いとのことだったので移動!!




次は

星賀方面




ポイントへ付くとまたしても




大量の

墨跡

が!!!!








またまた期待が高まります!!




しかも今回は少し早い気もしましたが

ササイカがいた時のためにコイツも準備してました






邪道エギ!!




まだササイカがいなくてもアオリイカでも釣れるはず!!

っと思いましたが・・・・



不発!



ウキでイカを狙っている方も釣れていなかったので・・・・



またまた移動!!

次のポイントでは墨跡は無かったですが




メバルらしき魚影がいっぱい



ってことで、

イカ狙いは諦めて



メバリングスタート!!





水面付近に魚が浮いてるので





武田式フロートリグ





で狙ってみます!

一投目・・・




ミニメバルGET!!







が、しかし


例のごとく幸先が良いと後が続かない釣り人あるある状態に・・・

その後も粘りますが、厳しい中釣れるのは



ミニメバル






一緒に行った友人も同じサイズばかり・・・

その後も移動を繰り返し・・・

気が付けば



呼子




そして朝・・・

・・・・・

・・・・・

チーン




ドラマは起こらず終了



最後の方は眠くて写真すら撮っておりませんでした・・・


あっ!

呼子方面も

墨跡

いっぱいありましたよ

そう、墨跡は・・・



かなり

出落ち感の強い

釣行となりましたが、

なかなか行くことのないエリアを周れて楽しい(?)釣行でした







尻すぼみですみません・・・・





ササイカが釣れ出したらまた行こうと思います!!


(※築港店では早くもササイカコーナーご準備してます)


この日の

ヒットエギ



ポイント



メバル爆釣釣法


『武田式フロートリグ』

については

築港店吉元まで

お待ちしております!!

次回もお楽しみに!!


次は手軽なヒイカかな・・・






LINE@友達を大募集中です♪♪







LINE@限定の









お得なクーポン







情報の配信



を予定しております!









ぜひ!お友達になってください!







お願いしますっっ  (●^o^●)




友だち追加数








↑↑↑↑↑










ポチッとな♪









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781