大分アジング遠征★アジングが今熱い!

大分アジング遠征★アジングが今熱い!

投稿日 2017年11月25日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

約1年以上ぶりに友人と


アジング


に行ってきました!

仕事終わりにバタバタと準備して夜9時出発!

目的地は当然大分なのですが。。。

想定内の


高速通行不能。


平日限定ですが、佐伯~北川間は夜20時から通行止め!

お気を付け下さい!下道走るのきついです。。。

しかし、この日は


まさかの祝日!


ラッキーすぎる!!

これは完全想定外(笑)



「スタートから幸先イイね!」


っと上機嫌で移動。

約1時間のドライブで、デカアジ実績ポイントへIN!

お気に入りのフィッシュライクでスタート!

上からカウントしながら探り、15カウントで反応あり!

アクションは定番のチョンチョンスー。

スーの所でゆるゆるのドラグがうなりHIT!

小さいという前情報をかき消す


24cm


程のアジ!



「スタートから幸先イイね!(2回目)」


しかし、水面がパシャパシャと賑やかになり始めると

サイズダウン。。。

ウワサ通りの15cm前後サイズ。

たま~に20cm級が混ざりますが、ほとんどこのサイズ!

でも、時間帯によってはカウント不要の入れ食いタイムもあり楽しい!!

そして、


にゃんこ


も高活性!

ドラグ音で寄ってくる(笑)

満腹になるまでアジを食べさせてあげました(笑)

にゃんこ達は、骨も残さず食べるので偉い!



メバル


も釣れました!

相変わらずの可愛さ!

他にもカマスやムツ、カサゴもGET!

友人は足元のムツを釣るのが楽しいようで、ムツンガーに。。。

途中、夜食タイムを挟んだり、寒さ・眠気限界で車で寝る等しながら

朝まで頑張りましたが、朝はとっても微妙な感じでした。。。

飽きる程同じサイズのアジが釣れ続け

2人で50匹以上釣れたので大満足!

にゃんこ達もきっと満足してくれたはず(笑)

という事で、大分のアジ釣れてますよ~!

やっぱりハズレなしのライトゲームは楽しいですね!

次回は


週一サーフ!


そろそろヒラメ釣りたい!





★☆★☆★☆★☆★☆





LINE



のお友達登録はしていますか?



タイムライン


では、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を更新中!

いいね!をいっぱい押して頂けるともっと頑張れます(笑)





















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651