谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年11月25日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!

今回は管釣り研修!!

メンバーは




出雲店




増本代行・日高さん・神田さん




松江店




祖田代行・上田さん




米子店




山中代行・島津さん・田中さん・藤本さん




鳥取店




馬野さん・前田さん・谷口

の以上12名が参加!!

決戦の場所は広島県の





























」!!

グーグルマップで確認すると鳥取組は行きに4時間以上かかるというハンデ付き



そしてこの日は最低気温2度・・・

止み間はあるものの小雨の中で言えば最強クラスの微妙な雨・・・

間違えてクロックスを履いてきてしまった谷やん・・・


(谷口、バカ。by.米子店釣りガール)


過酷な戦いが始まりそうな予感・・・

鳥取組は一旦お店に集合し、マエケン号でいざ庄原へ!!

~道中~





「まのさーん、この道あってますかね?」










「うん!!あってるよー」




この会話を聞いた1時間後



「あれ?なんか雪・・・雪積もってない??」






「綺麗だね~」






「わ~ほんとだ、綺麗ですね~!」

5分後・・・



「やっべ!タイヤ変えてないからやべーよ!まのさん本当にあってるんですか!?」






「ごめんー!!!」


鳥取県民といえどスノータイヤを履いていない車で雪道走行は厳しい!!

危うく大山付近で凍えるところでした(笑)

ハプニングはありましたが無事庄原に到着!!

到着後すぐに釣り場へ!!



「本当に投げて巻くだけで釣れるんですか?タダ巻きだとトラウトモンスターじゃなくてメバルきません??」



「谷やん、大丈夫!ここ淡水(笑)」




「よーし、俺が先に釣っちゃおうかな~!!」


マエケンお兄さんと谷やんは初管釣りなので少々興奮気味(笑)

他の店舗のスタッフと合流して釣り開始♪

初めての人が多いという事でビギナーズエリアに集結(笑)






一番乗りはマエケンお兄さん!!



持ってる男は違います!!!

そして

もういっちょ!!

まのさんが



「マエケンは薄緑っぽいスプーン使ってたけど谷やんも替える??」

と言ってくださいましたが




「おことわりだぁー!!!!」


まのさんに親切心を無下にした罰が当たったのか



やられたー!!!!!


ミノーで仕返しされました(笑)

そして

出雲店増本代行もGET♪

同じく出雲店神田さんもトラウトモンスターGET!!

もちろんこのお方、松江店フィッシングマイスター祖田代行もGET!!

モンスターもハントされてました!

松江店の上田さんもしっかりキャッチ!!羨ましいです!!!




谷やんの天敵



、出雲店のお魚博士日高さんもトラウトモンスターGET!!!(笑)

悔しいですが良い笑顔です!!

さて残すは谷やんのみ・・・

祖田代行に泣きついて必殺のマル秘



「釣れるスプーン」



を貸していただきました!!

なんとHIT!!!

マイスター様の見守る前でバラすわけにはいきません!!

周りからは


「ばらすなよー!ばらすなよー!ばらせ・・・ばらすなよー!!」


と応援が聞こえます!!

うおおおおおぉぉぉおおおお!!!!




あ、やっべ




・・・バラした挙句、マイスター様釣っちゃった・・・

申し訳御座いませんm(__)mm(__)mm(__)m

美味しいショット!!と言わんばかりにマエケンカメラマンが連写(笑)

あまりにも釣れないのでマエケンお兄さんが場所を代わってくださり

その甲斐あって

「まのさんおねがいしますー!!!!」




「あいよ!!!」


そしてもういっちょ!!

満足満足!!

その後は超スーパー入れ食いタイム!!?

みなさんたくさん釣れて満足のようです!!

解散の時間となりましたので最後に集合写真を!!





お疲れ様でしたー!!!!!


~おまけ~

鳥取組はお昼ご飯がまだだったのでたこ焼きパーティー!!(笑)

「まのさんいいですね~そのまま、そのまま・・・」




「谷やんもう食べてもいい??(笑)」


ふーふー・・・




チラッ・・・







うまー!!!!!!


庄原を堪能して帰りました






お世話になりました♪






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901