谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年11月26日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!

予告通り今回は



















グ!!!




店長のブログにもありましたが

店内には特設コーナーをご用意いたしまております♪

POPにも書いてある通り

「デカい奴を狙い撃ち!」

ができるんですよ!

オススメのメバルプラグは



【プロバー35F】!!




使い方は

①投げて

②巻いて

③ストップ(ぷか~っと浮いてくる)





ガボッ!!!!!


です!!簡単ですね♪

そんなプロバーをもっていざ出陣!!

この時期、そろそろプラグで狙おうか・・・それともジグ単か・・・

なんてことを考えると思います!!

ということで今回は



二刀流!!!


どっちのほうがデカメバルを釣れるか!!?

谷やんは得意のジグ単!そして谷やんの保護者にプラグはお任せします(笑)

さっそく釣れます♪




ジグ単、好調好調







しかしどれも似たような子メバル(笑)

余裕があるので一旦アジ狙いに変更!

今日に限ってサイズがいいような気がします(笑)



「まだ釣れんだか~?ジグ単最強だな!」

と構っていると・・・



ガボッ!!!!!ばしゃ、ばしゃ!!



「えええ!なになに???」

やられました。プラグで良型メバル・・・



「プラグって楽しいね!!!」



「・・・(無視)」

無視してすぐにキャストしました(笑)

よし!どや!!!!!





バシャバシャ!!!!!!!


あれあれ!?まーた釣ってるし!しかも良型!!!



「明暗にいいのがおるわ!ドリフトさせてちょっと動かすと釣れる!」



「・・・(無視)」

そんな使い方もあったんだ・・・

よし!!!!!渾身のメバルGET!!!!

どうだー!!!!!!



ん???



「なんかメジャーの上にラグビーボールがおいてあるんだけど???」



「それメバル。」










「なんで私の手元にはメバルがいるのに、メジャーの上にもメバルがおるだ???」







「今釣った。」



「????????」

どうやらジグ単で渾身のメバルを釣って騒いでいるうちにプラグでも渾身のメバルが釣れたようです(笑)




「まぁ今回は引き分けだな!!ドロー!!!寒いし解散解散!!!」



「あぁ、いいけどドロー?(笑)」



これ以上すると谷やんの肩身が狭くなりそうなので強制終了!!!!!!

今回もいい勝負だったぜ・・・

今回ジグ単で大活躍してくれたワームはコチラ!!









rains「アジアダー ファンタジスタ」





tict「ギョピン 金粉クリアUV」



最近のお気に入りです♪




そしてプラグの方は




ファルケンR「プロバー35F」がオススメ!


今回はコットンキャンディーのみの釣果でしたが次回は別カラーも使ってみます♪




ではまた行ってきます!!