新田、じゃがりこを持って波止釣り研修へ!!

新田、じゃがりこを持って波止釣り研修へ!!

投稿日 2017年11月30日
投稿者 ポイント姫路店 新田




みなさまこんにちは~

最近ごちそうを見ると、

うまほ~!!って言ってしまいます

スタッフ新田です!お久しぶりです!

ちなみに私は出汁と抹茶塩とソースで食べました。(嶋坂さんほのぼのブログ参照)

池田さんと嶋坂さんの料理写真と比べると

どうやら新田は天ぷら粉を付け過ぎたようですね!

ですが、ワカサギって想像以上のウマさ!!

みなさんも是非行ってみて下さい!楽しかったです!

そして

11/29

(いい肉の日)

新田はある魚を求め、2日連続釣りへ行って参りました・・!

行先は



須磨海釣り公園


狙うは、



カワハギ!!


参加メンバーは

姫路店 尾崎店長池田さん新田

播磨店 竹巖さん朝田さん吉田さん

伊川谷店 吉田さん

神戸灘店 宇都宮代行

池田さんに2日連続ドライブしてもらい、須磨海釣り公園到着!

そこで、事件は起きたのです

信号待ちをしていた時の事

2人はじーっと信号を待ち続けていました

ですがその信号は何分もずっと赤のまま・・これはおかしい!

池田さん「これっ・・ 新田さん・・!!」

新田(はっ)

そう、押しボタン式だったのです・・

皆様も気を付けて下さい!!

さて!

無事メンバーと合流し

朝礼

和気あいあいと準備開始!

宮城代行の帽子のかぶり方のモノマネ

さあ釣るぞ!と気合を入れ釣り開始!!

エサは


アサリ





青虫


!!

ポチョンと底まで落とした瞬間

<コツコツコツコツ!!> おおお~

竿を合わせる!(スカッ)

ん?

もう一度落とす

<コツコツコツコツ!!>きた!!

(スカッ)

んんん?!

竿を上げるとアサリが消えている・・

なんだこれ!燃える!

その後何度か挑み、休憩で極細ポッキーをポリポリ食べていると


<ゴツゴツゴツゴツ!!>

尾崎店長 池田さん「新田さん!釣れてるよ!!」

新田(はっ)

よしゃ~~!きたよ~~!

と思ったら水面直前でバレてしまいました。

店長「平べったかったね」

池田さん「平べったかったっすね」

新田「それ、絶対、カワハギですやん」

~この瞬間が新田の最盛期でした~

その後

店長ふぐ釣る

池田さんさわやかに本命カワハギを釣る

その後も店長はしっかりとベラとカワハギ釣ってました!

宇都宮代行がでっかいフグとコウイカ釣ってました

そんなかんじで12時過ぎに終え、ご飯を食べ解散~

2日連続で釣りは初めてでした!楽しかったです!

あれ、新田ブログなのに新田が写っていない

お察しの・・通りです・・!

かわりに私がこの間焼き芋した時の写真を貼っておきます。


とても美味しかったです!







新田でした!またリベンジします!