釣りたさと釣れなさとワカサギさと・・・in青野ダム

釣りたさと釣れなさとワカサギさと・・・in青野ダム

投稿日 2017年12月01日
投稿者 ポイント播磨店 しのはら


こんにちは!!

今回はなんと、、、

1年振りに



ワカサギ釣り



に行ってきました~!

昨年は生野銀山湖で雨風の中、寒さに震えながらの

激渋釣行でしたが、

今回は三田市にある


「青野ダム」


が舞台!

メンバーは


灘店 宮地店長・梶野さん

伊川谷店 関戸さん・吉田さん

姫路店 池田さん・新田さん・嶋坂さん

播磨店 重信さん・篠原

の9名

当日の天候は良好!

播磨店から車で1時間ちょっとで、、


っイゲンス


(行けます!)





アウトドアハウス青野

にナビを入れると、無事にたどりつけますよ

レンタルタックルをお借りして場所移動します。






釣り場に着いたのが朝7時頃。

朝日がとても気持ち良く、

朝から贅沢させてもらいましたよ~



そして、ボートで浮桟橋まで移動!

水面に浮かぶ靄と朝日がナイスコントラスト!




↑(ちなみにお気に入りの1枚です)

ワカサギ初挑戦のシゲッチも絵になる一枚!

桟橋についてからは各自仕掛の準備を開始します。

今回使った仕掛けがこちら!!





餌は紅サシを使用。

仕掛の一番上に、

マルキューから発売中の「

寄せっこ

」を付けて釣ります。

開始早々、ミニサイズですが釣れました!











コツを掴めば、3連・4連掛けも当たり前!!

お昼前には、こんなにいっぱいになりました!!







浮桟橋にはトイレがないのですが、

ボートですぐに移動して、

トイレに行けるので女性の方にも安心オススメです!

しかし、浮桟橋には誰かがいないと

野鳥にワカサギを捕られるので、、、、





灘店の梶野さんにお留守番を任せます。



(決していじめではないですよ泣










同期のシゲッチが梶野さんを見守ってます。。。

浮桟橋に戻って釣り開始!

昼間になって太陽が昇ると

ワカサギの棚も変わります!

後半はほとんど底付近に!

しかし、底付近はギルやニゴイがいるので要注意!

と、思ったら、、、

ワカサギロッドだと楽しめますよ~笑

そして15時に納竿。

各スタッフ100~300匹と大変好釣果でした!




ワカサギ初挑戦のシゲッチもご満悦~

持って帰ったワカサギは王道の天ぷらに!










凄く美味しかったです!

ワカサギシーズン只今到来中!

数を釣るなら断然、


青野ダム


がオススメです!

是非、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151