中原ブログ。【瀬戸内ジギング】

中原ブログ。【瀬戸内ジギング】

投稿日 2017年12月06日
投稿者 ポイント東広島店 中原


みなさんこんにちは。

スタッフ中原です!

とうとう



が観測されるようになりまして

冬がやってきたなぁと肌で感じれる季節になりましたね~!

そんな中、私はと言うと・・・



寒さなんて関係ないっっ!

とりあえず、でっかい魚が釣りたい!

というわけで


瀬戸内ジギングへ行って来ました!!

今回は釣り研修という事で、広島エリアのスタッフと共に乗船!

お世話になったのは呉市から出船する遊漁船


「オーシャン」

さん!

お茶目な船長さんです(笑)

荷物まとめていざ出船!

気合は十分!



今回狙うターゲットは勿論

「ブリ」

現在の瀬戸内はいわゆる

「タチパターン」

に突入しているみたいなので

セミロング・ロングジグを用意。

重さは180~210gをメインにしています。

ちなみにフックは3/0のWフックをフロントだけ付けて使用しました。



福山店チームもやる気MAX!

40分くらい走って、最初のポイントへ到着。

まずは210gのCBムラマサで底から5mくらいの所をフワフワ~っと


船長「海底の谷が何箇所かあるよ~」

それじゃあ、そのかけあがり部分を探ればいけるんじゃないか!?

かけあがり部分をゆっくり探って落ちている所に

フリーで落としてワンピッチジャーク・・・・・



ドンっっ!!!



「おっしゃきたああああああああ!!」

めっちゃ固いジギングロッドが海面に突き刺さるこの感覚は

いつ釣りに行っても

興奮

します!!

キャッチの瞬間!

嬉しすぎて叫びました(笑)

こちらのブリは88cm!

ちょっと細かったですが、よく引いたので楽しい1匹でした!

とりあえずお土産は確保したので一安心!

ご飯食べながら釣る店長。

ヒットしたらやばそう・・・。

そんな中、隣の方を見ると!?





身体がたぎって仕方がない

と語る「マイクロン」こと佐藤代行。

一応言うときますが、

12月

です。

やはりフィッシングマイスターの名は伊達じゃなかった。



そして私は変わらず底から5mを

ふわふわさせていきますが当たらず。。

少しアタリが遠のいたので

底から10mラインまで上げてみると


竿先に違和感が!?

もぞもぞ・・・

もぞもぞ・・・



ドーーーンっっ!!!



「もらったあああああ!!!!」

ずっとじゃれてきたのが

やっとCBムラマサを食べてくれました!


こいつは結構重いぞ!?

上がってきたのは・・・



93cm、7600gの丸太のようなブリ!!!



瀬戸内の記録更新です!!

つづいてジグを回収しようと早巻きしてたら

グッドサイズのサワラが来てくれました!!

ブリ2本とサワラ1本を釣り上げて

感無量。

普段使っていない筋肉が悲鳴を上げていた為

ずっと休憩してました(笑)


最終的には

店長もグッドサイズのサワラをキャッチ!

途中で

ものすごく良いサイズのブリとファイト

していましたが

キャッチ寸前のダッシュで

フックアップ・・・。

かなりでかかった。。


船中ではこれだけの釣果を得る事が出来ました!!!

やはり大物とやり取りが出来るジギングは

身体的にも精神的にもキツイ場面はありますが


1匹で全てが報われる・・・そんな釣りです!!


ぜひ皆様もご釣行に行かれてみては如何でしょうか!?

ではでは!!





※東広島店は 土・日・祝日







朝4:00から営業しております!










地域一番価格の餌








人気の仕掛、ルアーを豊富にご用意しております!










また!











ポイント東広島店の


公式LINEアカウントご存知ですか??


お得なクーポンやイベント、セールのご案内、


スタッフのタイムラインも配信中です














↑↑↑








ポチッと押してみよう♬












@rtr4876e










ぜひお友達になってくださいね





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181