こばやしさんがいく

こばやしさんがいく

投稿日 2017年12月10日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし


みなさんこにちは

今回は最近購入したばかりのティップランロッドをどーしても使いたかったので

ティップランエギングに行ってまいりました

購入したのは

セフィアSSティップエギングモデル

午前7時釣り開始です

最初は水深40m前後のストラクチャー周りを探ります

釣り方としては

底をとってシャクッてアタリを待つの繰り返しです

やることはかなりシンプルなのでどなたでも釣果を出すことが出来ます

釣り始めてから30分程経過し

アタリを待っていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竿先が少し引っ張られるようなアタリが

少しでも違和感があったり、引っ張られたらすぐ合わせます

おーのったのった

上がってきたのは

600gのアオリイカでした

ティップランたのし~~~~

その後はアタリがあるがちゃんとエギに乗らないという展開に

エギのカンナにアオリのゲソだけついてきたりとか・・・・・・・・・・

心が折れそうになりながらやっていると

アタリが

今度は糸のテンションが抜けるようなアタリが

おーまたのった~~

今回はでかそ~~~~

写真は大きく見えませんが

この時期には珍しい1キロのアオリイカが釣れました

なんの魚でも釣れると嬉しいですね

今回はこの2杯で終了です

この前も書きましたが

そう、釣果を残す男、小林。

また行ってきます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491