西の方へプチ遠征に行ってみよう!やってみよう!

西の方へプチ遠征に行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2017年12月15日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは




築港店 吉元



です

今回は


前回



に引き続き



メバル!!




そして尺アジも釣れていると聞いたので



アジ!!




さらに季節的にそろそろか?

っとそわそわしてきた



ササイカ



を狙って行ってきました!




場所はいつもの博多湾内




・・・ではなく、博多湾を出て



西方面にプチ遠征



してきました


もちろん仕事が終わってからなので夜釣りです



(いつも暗い写真ばかりでスミマセン)

まずはササイカが気になってしかたなかったので、





今年の1月にイカが爆釣





したポイントを下見へ

すると、10人ほど既に釣り人が



しかもほぼ全員エギング







邪道エギ



もされている方もおり、皆考えることは一緒だなぁ・・・

っと様子を見ながら私もエギングからスタート

・・・・が、




30分経過して周りも何も反応無し





後から合流した友人とともに別の有力スポットへ移動

ここでも墨跡はチラホラあるので期待してたのですが、




イカの反応は皆無




寒さに心が打ち砕かれエギングを一時断念し



ライトルアーでチャレンジ




尺アジも釣れているという情報もあったのですが、

当たるのは豆アジばかり・・・・



元気にボイルしているのもこのサイズばかり

メバルも同様にサイズが伸びません

やっと釣れた私のこの日の最大は




34







LINK50



にて







↑↑↑






アジも釣れる良くできたプラグでお気に入り!!






(※築港店でも取り扱っております♪)








ブルーバック



と呼ばれる博多湾ではあまり見られない

キレイな魚体でした

ここでもエギングをしている方が多くお話を伺うと・・・


!?




しっかりとイカ釣ってる!






やっぱりササイカ始まってましたね





数はまだ少ないようですが今後に期待ですね

すっかり



イカ釣りモード



に入ってしまい、

日付が変わってからも結構頑張ったのですが


私は夜明け前にタイムア








その後も残って釣りをしていた友人は


朝マズメ


にいい思いができたようです!

(ここからは友人の釣果写真です)

↓↓↓


nada




ビーグル


にて!






↓↓↓



Go-phish



ピットスティック




にて



こんなサイズがプラグでいっぱい釣れたら最高です!




これを見たらまたすぐに行きたくなりますね(笑







また時間見つけてリベンジ行ってきます



(※ちなみに



ビーグル







ピットスティック



も築港店で購入できます!)





寒さに負けずこの時期ならではの

釣りを楽しみましょう!!







メバルプラッキングゲーム





をぜひはじめてみませんか?



築港店では近郊の



ソルトルアー情報


強化中です!!




釣りの準備は是非とも当店で








ちなみに!!




12月は店休日はありません。










さらに12月は

1ヶ月まるごと


































開催中






^m^

皆様のご来店お待ち致しております。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781