こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2017年12月16日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし


みなさんこんにちは

今回は走水へ黄金のアジを求め釣行して参りました

まあ

ほんとの目的はアジじゃないんですけどね

アジを泳がせてブリを釣ること。

男、小林。常に大物を狙っていかなければなりません。

午前7時出船です

ポイントまでは5分ほどで到着です

船長の合図と一緒に仕掛けを落とします

着底後3m巻き上げてアタリを待ちます

するとすぐにググッとアジっぽいアタリが

バレないようにゆっくり巻き上げます

20㎝ほどの泳がせにはもってこいのアジが上がってきました

さっそくアジを仕掛けに付け

泳がせ開始です

今回は小林オススメ品を使用します



目通しゴム


すれた魚や食いがしぶい時に有効です

またワラサやブリのように餌を飲ませて釣る物にも有効です

直接アジには針が刺さっていないのでアジもずっと元気です

使い方は小林まで

着底後4m程上に上げアタリを待ちます

投入が完了しアジ釣り再開です

落とすたびにコンスタントにアジが釣れていきます

1時間ほど経過し泳がせの竿はまだ反応なし

5分に1回くらいでアジが暴れます

1回仕掛けを回収しハリス24号から10号に変更



すると1投目から

チュィィイイイイン


竿が勢いよく海面に突き刺さります

おもいっきりアワセを3発ほど入れ巻き上げます

上がってきたのは

長さは8.2キロのワラサでした

その後も3回アタリましたが

全部ハリス切れ

次から12号か14号ですね

この前も書きましたが

そう、釣果を残す男、小林。

また行ってきます

ちなみにアジは38匹でした

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491