マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その49

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その49

投稿日 2018年01月07日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤


みなさんこんにちは!!


ポイント福山蔵王店






スタッフ佐藤



です!





少し前になりますが、、、


12月に行われた、



第一回ポイントスタッフ争奪、




トラウトキング選手権大会



の模様をお送り致します!!


集合は少し遅めの9時・・・



ポイント広島各店



から、



トラウトを愛する


方々


達が集結しました!!









今回は、グループ戦!!





「チーム・ウエスト」






安芸坂店より、大谷店長・橘さん



八木店より、後藤店長



西広島店より、フィッシングサイボーグ小川さん、、、の4名!!


対するは、我らが


「チーム・イースト」


は、










広島店より、長岡代行・中原さん



福山蔵王店より、お魚博士ヒダッキーこと日高さん&わたくし佐藤の4名です!!


とにかく、、、



釣った匹数で競う今回の勝負!!!




火花散る、熱い勝負が幕を上げます!!!




開始早々に初の庄原トラウトをゲット!!





出だしは・・・良し!!!



連発とはいきませんが、、、




ダブルヒットなどもあり、、、






みんな、ぽろぽろとスコアを積み重ねていきます!!




ただ、チーム・イースト4人が束になっても、





八木店の後藤店長の1人の釣果に及ばないという緊急事態・・・!!!



あちらにはまだ、大谷店長にフィッシングサイボーグ、


それに1匹ので2倍のポイント稼ぐ橘さんが居るというのに・・・!!


このままでは、確実に負けてしまう・・・







がんばれ、ヒダッキーー!!!!





(スタッフ日高、現在ノーフィッシュ)


ここで、お昼のランチタイム。


キレイなロッジではうどんやカレー、焼きそばなどが頂けます!




午後の戦いに向けて英気を養い、


ロッジでスプーンを追加購入!!


午後の戦いが始まります!!!






午前中の

雪辱

を胸に、日高さんは



精神統一。



一心に庄原トラウトを追いかけます。


逆転勝利の鍵を握るのはヒダッキー、君だ!!!




午後も連発とはいかないものの、、




オリーブ系


カラーのスプーンを中心に、


ウェイトをローテーション!!!


ただ巻き、ボトムバンプ、デジ巻きなど、色々な攻め方を実践し、

ぽろぽろと釣れ続きました!!






我らがヒダッキーは、

とうとう、



秘儀・座り釣り



を発動させましたが、

魚からの反応は・・・



無し!



我々の乏しい釣果を横目に、

ちゃくちゃくと釣果に積み重ねていくチーム・ウエスト・・・!!!




ウエストのみなさん、釣りすぎです!!


終了間際、我々もなんとか一矢報いるものの、







圧倒的なその釣果の差を埋めることは叶わず・・・・







無念のタイムアップ!!!





悲しく私たちを照らす夕焼けに、

リベンジを誓うのでした!!!




と、いうことで!!!









私も初めての「フィッシャーリゾート庄原」でございましたが、


やっぱり、管釣りはめちゃめちゃ楽しいですね!!


足場も整っていて、ロッジでは食事・ルアー・貸し出し竿も完備!!!


気軽に遊びに行って、トラウトと遊べちゃいますよ!!








また、一年間でいろんな魚を釣り上げると、

トラウトのエキスパートバッチがもらえちゃうそうそうな・・・!!!


私も、今年は通ってバッチをゲットする所存です!!!


当店におきましても、トラウト用品をご準備しております!


管釣りのご準備の際には是非とも、

ポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さいね!


それでは!!!