初釣り!!

初釣り!!

投稿日 2018年01月09日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら


みなさま、こんにちは。くわはらです。


初売りでは多くの皆様に

ご来店頂きありがとうございました!

初釣りにはもう行かれましたか?



私も先日

初釣り行って来ました!




何釣りにしようか




迷いましたが

今年は


ジギング


でスタート





利用したのは






「エスポワール」




さん




約2時間くらいで平戸沖へ到着。




タックルはこんな感じです。







まずはお気に入りの





スミス「CBマサムネ」





シャクって、シャクって




シャクって、シャクって




・・・





シャクって、シャクって




シャクって、シャクって




すると



キマシタ~








となりの方に





3~4キロのヒラス




みんな一気にやる気モード





もちろん私も




シャクって、シャクって




シャクって、シャクって




が、その後アタリなく





あっという間に2時間経過




ベイトの反応もイマイチみたいです。




でも、釣り納めで釣った




脂ノリノリのヒラマサの味が忘れられず




シャクって、シャクって




すると、





初HIT








走らないので根魚みたい




で、予想通りの










1キロあるかないかくらい。




周りの方はインチクで




ポツポツ釣られてましたが




私はヒラマサが釣りたくて




ジグ1本勝負





で、フォール直後にアタってきました。




その後、大きく移動するも




反応は変わらず




こんなのが釣れたり










追加でアコウ










結局青物らしいアタリはなく終了





新年一発目の


ジギング







本命ヒラマサには巡り会えませんでしたが




アコウが釣れて、なんとかボウズは回避





船長もあっちこっち

走り回ってくれました。




これからは天気次第で




出れたり出れなかったりですが




機会あれば、また行ってきます。




今年も色んな釣りに

チャレンジしたいと思います





どうぞよろしくお願いします。




では、今年もみなさんご一緒に






やっぱり、釣りって楽しいね!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​