マイクロンのちまちまルアーフィッシング!! その56

みなさんこんにちは!!

最近は寒波がグッと強まり、

野池や水路が凍っておりますね、、、!!!

そろそろ、初バスも釣らないといけませんが、、、

ライトゲームが楽しくてたまらないので、

ついつい海に向かってしまうスタッフ佐藤です!!!

このジーズンはもっぱらライトゲームばっかりの私。

例に漏れず、今回もメバリングに向かいます!!

そう、只今絶賛ヒートアップ中のスタッフメバリングダービー!!!

負けられない戦いが、そこにはあるのです・・・!!💪

今回も向かうのはしまなみ海道!!!

夕方のうちから島へ渡り、

マズメの間は活性が高かさを期待しつつ、

ルアーは「プロバー35F」からスタート!!

ぶるふわ釣法でプラグを浮かせながら、流していくと、、、、

・・・・ぱちゃッ!!!


水面を割って、トップウォーターに勢い良くバイトしてきます!!!

そのあとも・・・・

ガンガン食ってくるのですが・・・・

15cm前後のメバルばかり、、、🚤

なんとか今回の1ポイントを確保しましたが、

釣れども釣れどもこのサイズばかり!!

どうやらこのサイズの群れのようです。

10匹ほど釣った所で、サイズアップを目指してポイント移動!!!

少し流れの効いたポイントに釣り座を構え、

3gアジフラット+アジキュート1.9(さくらんぼ)のセッティングで、

6~7mラインのボトムへ落とし込み、、

流れに乗せて、ボトムのストラクチャー周辺を、

リフト&フォールで探っていきます・・・。

すると、、、

テンションフォール中に、

「コンッ」っと、鋭い当たり・・・!!!

一発でフッキングを決め、魚が掛かると、、、

これまでに体感したことの無い、重量感!!!

しかも、かなり・・・・引く!!!

内心、、、「瀬戸内の伝説級のビッグメバル掛けたかもしれん・・・!!!」

なんて、思いながら、、、、

慎重に、慎重に、、、上げてくると、

あがってきたのは、赤いやつ・・・でした!!!

瀬戸内では、もはや・・・定番の外道!?


真鯛でした!!🤩

計測してみると、ジャスト45cm!!!

まさか、釣れると思っていないのでとても嬉しいゲストでした!!!

そして、今回大活躍だったアジキュート1.9&アジフラット3g!!

只今、当店メバル特設コーナーで絶賛販売中ですので、

是非使ってみて下さいね!!!

と、いうことで、

今回のメバリングダービー、

佐藤の成績は、、、

15cmのメバルが最大サイズのため、、、1ポイント獲得です!!

今後もガンガン通いまくりたいと思います!!!

 

そろそろアフター回復の良型メバルが釣れるシーズンになってきますね!!

メバリングのご準備の際には、是非ともポイント福山蔵王店をご利用下さいませ!!




皆様のご来店をお待ちしております!!!

それでは!!!

【スタッフフィッシングダービー】