ウィン下島のボイルン日記。~かっこいい名前編~

ウィン下島のボイルン日記。~かっこいい名前編~

投稿日 2018年01月18日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!!

ポテトサラダにリンゴは有りだと思いますか?

ウィン下島で御座います!!

僕が考える中で一番かっこいい名前の竿は・・・



「サーベルマスター!!!」

ということで・・・

今回は、


「シマノタチウオ研修」


に参加させて頂き


ライトテンヤタチウオ

とは一体どんな釣りかを勉強して参りました!

今回お世話になったのは、


遊漁船「イエローテールさん」



高間船長は超ファンシーです。




私は船長に寝顔をこっそり撮られてました。思ったよりブッサでした(笑)

この釣りの説明は、


「シマノテスター 赤澤さん」

にして頂きました。

タイラバで有名ですよね♪

有難う御座いました!!

それでは、実釣しながらご説明!!

まずは、


エサの付け方☆





順番はこんな感じ!

皮目から針を刺します。

エサの上部から1センチは間隔あけて下さい!

フックの軸部分まで刺して、反転させる。

身側の方からも同様に刺します。



皮目が上にくるように再度反転!!

ヘッドの部分までずらしてエサフックをがっちりセット!

切り身には計3回フックが刺さる事になります!

縫い刺しです。

それでは、釣果を


ダイジェスト


でどうぞ!!



我らが姐さんがドラゴン釣りました!!!!

↓↓↓










あ、画像間違った。(笑)



















でけ~~~~~~!!!!!!!



竿先ゴンゴンなってました!!












安芸坂店 テゲ倉くんもにっこりスマイル!!









さすが、赤澤さん!!!

私は、最初不調だったんですが・・・・

赤澤さんにハーフピッチでゆっくりやってみてという

ご指導いただくと・・・・





私もちゃんと釣れました!!!







楽しい時間もあっという間!

これにて納竿。

繊細かつアタリはダイレクトなゲーム性の高い

釣りという事が分かりました!!

待って待って当たった時の高揚感は、

なんともいいがたいです!!

今後、入荷してきますので

その際はぜひ当店にお立ち寄りくださいませ!!!

皆様もライトテンヤタチウオ楽しみませんか????