中原ブログ。【トラウト】

中原ブログ。【トラウト】

投稿日 2018年01月18日
投稿者 ポイント東広島店 中原


こんにちは!スタッフ中原です!

今回は、店長とトラウトマイスター衛藤さんの3人で


フィッシャーリゾート庄原

へ行ってきました!

現場へ到着すると、そこに広がっていたのは


一面に広がる雪と


氷に覆われた池と

エンジンボートを使って氷を砕いていくスタッフの姿・・・。




これはヤバいやつですよ。。





受付を済ませてから

とりあえず釣りが出来そうな桟橋エリアへ。

今日はちょっと厳しいかなーと思っていたら



もう釣ってるぅ~!



衛藤「ボトムから10cm離れたら食わないですよ」

えっ、そんなにシビアなん?

じゃあ、めっちゃスプーン重くしよ!

というわけで、ボトムにベッタリつけるために


MIUの2.8g&3.5g

で狙うことに。

とにかくスローにただ巻きで

竿は少し立ててから巻いてくると


アメマスをGET!

とにかく模様が綺麗です。

ファイト中にヌメヌメ動くのがとても面白いです。

一方、全然釣れん!と嘆いていた店長も


きっちりHIT!!

NEWロッドである


クリアブルー「クリスタ56ファインダー」

とても綺麗な曲線を描いてます!!

ファインダーはアジングだけでなく、トラウトにも行けちゃう


万能ライトゲームロッドですね!

とにかく感度がビンビンで、よく曲がるから楽しいロッドだそうです!

気になる方はぜひ、当店へお越し下さい。

さて、天候も良くなり

マスの活性が低くなったので

場所移動~

足場の良いロングステップエリアへ!

とりあえずヤル気のある子はいないかなーと思って

オレ金カラーにチェンジ。

着水と同時に巻き始め、

竿を水面側に向けてやや早巻きすると・・・


やっぱり、おったなぁ~

この後も同じパターンで追加した後、

時間いっぱい楽しませて頂きました!


やっぱりマス釣り楽しいわ~

是非、皆様も行かれてみては如何でしょうか!




ではでは!








※東広島店は 土・日・祝日







朝4:00から営業しております!










地域一番価格の餌








人気の仕掛、ルアーを豊富にご用意しております!










また!











ポイント東広島店の


公式LINEアカウントご存知ですか??


お得なクーポンやイベント、セールのご案内、


スタッフのタイムラインも配信中です














↑↑↑








ポチッと押してみよう♬












@rtr4876e








でも検索できます!










ぜひお友達になってくださいね








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181