ゆーブログ ~地磯でグレ釣り~

ゆーブログ ~地磯でグレ釣り~

投稿日 2018年01月29日
投稿者 ポイント八代外港店 中村ゆうき

スタッフブログをご覧の皆様

2018年の初釣りはどうでしたか?

私はといいますと

時化男っぷりを発揮しておりまして

今回、ようやく2018年の初釣りです!



初釣行は

今一番ハマっております

グレ釣り!!


午前中だけの釣行でしたので長島の地磯へ


当日はボチボチの向風でして

遠投は望めない様子。。

ひとまず沖からグレを寄せるためにマキエを打ってました。

そろそろやるかと

まずは仕掛けを1ヒロ半とって



2018年初釣り開始!


するといきなり

お!?

ウキが沈まずに横に動いてる~(笑)



今年一発目のFISH ON!!






ありがとうベラさん♪

そしてサヨナラ!!

あんまりマキエ食べないでね!

今度は



最初よりもタナを深くとって




なるべく沖へ投入!

するとウキが

シュンッ!

と沈んだと同時にアワセー!



念願の2018グレ


サイズは31㎝と小ぶりでしたが

なんとか1枚とれました


また1月中にグレ釣り行ってきます♪

早く沖磯に行きたいな~