トクジンブログ ベイトタックル思考

トクジンブログ ベイトタックル思考

投稿日 2018年02月01日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨

こんにちは トクジン です

寒いです!!

もうほんとに寒いの苦手なんで全然釣りに行けてないです

(別の用事で一切いけてないだけなのですが・・・)

まぁそれはさておき、今年から自分自身にタックル制限!

ベイトタックルオンリー!!

(特別ベイトで難しいの以外ですけど)

って事で、早速購入!!!!!!

フィッシュマン ブリスト8.9Mベンダバール

ベイトタックルメーカーのフィッシュマンの長距離砲として名高いベンダ

買っちゃいました~

まだ試投しかしてないのですが、

やはりベイトでも飛距離がでる事をうたっているだけあります

普通に投げていく分には50mは簡単に出せます

まぁそこから先に行かないと意味がないんですけど、

一発フルキャストしたらメタルジグが対岸に刺さりました!!

制御できる範囲でいけばサイレントアサシン140で60m~70m手前がいいとこでした

(まったくバックラ無しではないのですが)

それと今回試したリールはカルコン200と旧型エクスセンスDCで

どちらも軽く投げていくぶんにはな~~~~~~んの問題も無し

スイングスピードを上げていくと失敗も出てきます

ラインはPE3号と2号 最初の対岸刺さり以降はそれなりに飛ばせているんですが

フルキャストはまだ全然駄目です

後は追加で購入した12アンタレスHG、旧型メタニウムDCでもやってみます

プロスタッフの方々のブログ見ると

カルコンかジリオンTWがオススメっとなっていますので

そのうちジリオンTWもゲットして、インプレ報告できたらと思います

まだ魚をかけてないので全てを理解は出来ませんが、

ベイトに拘る人には非常にオススメします!!

次回は所有してるリールで試した相性と

いろんなルアーを投げてみてのインプレ報告って感じで行きたいと思います