マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記11話

マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記11話

投稿日 2018年02月01日
投稿者 ポイント八幡本店 マトゥー


皆さんこんにちは!!

寒すぎて寒すぎて

部屋にこもりきりの


釣人マトゥー

です!!

今回は、久しぶりに

電動ジギングに行って

来ました!!

今回のおともは


長瀬さん!!

仕事終わりに出発!!

いざ!!

糸島半島



岐志漁港

を目指します!!

最初は、車1台で行く

予定がいろいろとあり

2台で行く事に・・・

途中長瀬さんが給油口の

フタを忘れ引き返したり

なんやかんやあり

港に深夜1時半頃に

到着!!出船時間まで

おやすみ~~~

5時半頃出船


いざ長崎県七里が曽根へ!!

船で約2時間の移動~~


途中マグロ??イルカ??

何かが跳ねてました(笑)

そうこうしているうちに


七里が曽根に到着!!

竿はゼロドラゴンの

電動ジギングロッド

リールは・・・

シーボーグ500Jを使いました!!

ジグはメジャークラフトの

スロージグ300gを使いました。

他の方々がいち早くジグを

落していく中~~

出遅れて投入~~

底に着底後・・・

ゆーっくりフォール

をさせつつ誘っていると・・・

4回目のシャクリで・・・



ゴン!!



!!!!


一投目でヒット!!!

シーボーグがうなります!!

底でヒットした分中々

上がって来ないーーー!!

すると急に左に走っていったり

ラインが突如右に走り始め

他の方のルアーを巻き込んでゆき

出しては巻いて出しては巻いてを繰り返し

15分の格闘の末

上がってきたのが・・・

帰ってきて撮りました(笑)



クロマグロ(ヨコワ)


です!!

ひゃーーーーー

腰が痛くなりました・・・

この後は、マトゥー

ヨコワ以外何も

釣れず・・・

眠くなり・・・

終了・・・

マトゥーの釣果は

今回ヨコワだけでした・・・

電ジギまだまだ行けますよ!!

詳しい事は

スタッフマトゥー


長瀬

までお願いします!!

それでは!!

(写真が少なくてすいません・・・)


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291