「極寒・耐久」芦田川の旅。

「極寒・耐久」芦田川の旅。

投稿日 2018年02月02日
投稿者 ポイント福山蔵王店 フジタ

福山店ブログをご覧の皆様、コンバンワ

POINT福山店 フジタです。



いよいよ今週末の


2/3


より大阪フィッシングショー

が開幕!


当店スタッフ マイクロンが参加しておりますが、

初めての参加に鼻息を荒くしておりました


そして、





/

17

、/18




北九州

は小倉にて




西日本釣り博


2018


が開催!



釣人にとって新商品ラッシュのこの時期は



まさしく


お祭り


状態ですね~



そして、

シーバスファン

にとっての


2大 祭




と言えば・・・・・



秋のランカー祭




春のバチ抜けシーズン

!!



の足音はまだ遠くで手を振っているのか?

それとも、もう既に

クラウチング体勢

か!?

厳しい寒さに耐えつつ、福山市内の

芦田川へ調査に


GO


だっ!

ポイントに到着すると既に先行者の方の姿も。

ご挨拶と隣で釣らせて頂くお話をさせてもらい

まずはタイミングまで、

だらだらとルアーを投げて、巻き。

しばらくすると、見慣れた車と見慣れたシルエット。


「こんばんわ~。下に入らせてもらって良いですか?」

声を掛けてきたのはなんと、

当店スタッフの河村さん!?

偶然のバッティング。

「釣れました?」

「いや、まだだよ」

「そうっすか。じゃ隣失礼しま~~~す。」



「釣れましたよっ!!!」



な・な・なんと

開始数投で



HIT!





その後もポンポン釣り上げ、

いきなり


ラッシュ


に突入!!


「ぽちゃん」



心の中でヨーグルトがこぼれた音が聞こえ・・・・


完全に出遅れたっ!


「ャ・・・・・ヤルネ~~~~~」

なんて平然を装っていても、



焦ってミスキャスト連発。




楽しそうにHITを繰り返す河村さん


寒さか?焦りか??

ルアーチェンジの手が震えて、タイムロス。


「あっ、これは結構サイズいいですよ~」


更に楽しそうに釣り続ける、河村さん



焦りはピークに達し、






発狂寸前




!!!

その時、


「キター!!!! 」

「でも、ちっちゃいよ~~~~」

でも、内心は


「やった! お願い!!   バレないで~~~~!!!!」(汗)


40cm無いくらいのセイゴ君。


ですが、

この一匹にどれだけ

心が救われたでしょう!!!!




やっぱり、釣りって、

楽しいね~~~~!!!



その後は、フックアウトやランディング失敗もあり、

~50cmくらいまでを

3匹程追加で終了~~~。

バチを吐く固体もいましたよ。

結局、河村さんには完敗となってしまいましたが、

気がつけば結構粘ってました。

そして帰りの道中、外気温は「0℃」!


しかし、魚が掛かれば



アドレナリン




寒さ




忘れてしまいますね。


春満開

とは当然言えませんが、

前夜祭はもう、スタートの様子!


まだまだ寒さ対策は必須ですが、

シーズン本番!春のご釣行のご準備は




POINT




福山蔵王店に



オマカセくださいませ!!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911