一発大物を狙って・・・

一発大物を狙って・・・

投稿日 2018年02月03日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

数日前、富合店の蔵座さんと牛深の沖磯に行くも

アオブダイ1尾

のみ

クロはゼロ!

惨敗です!

そして2月に入り、天草の小ヶ瀬へ!

いつもの秀漁丸の江浦船長に電話すると・・・

船長『明日は北東の風が強くて沖磯は乗れないかもしれんですよ』

通常、北東ではそこまで時化ることはないのですが船長がおっしゃるくらいですから

さぞ強く吹くのでしょう。

当番瀬が小ヶ瀬だったので行ければと思いましたが地寄りでもOK

古川『良いですよ!明日宜しくお願いします!』

そして当日6時半出船で地方に釣り人を2名降ろしたところで船が沖へ。

思いのほか風もなく小ヶ瀬に上がることが出来ました

私は端から一発大物狙いだったので


『中瀬のソデ』


に上がることに。



しかし、この中瀬のソデ、私今まで一尾もクロを釣ってない瀬なんです。

苦手意識がある反面、是が非でも釣りたい気持ちも十分。

そして一発大物狙いでも実績ある瀬です!

早速準備を済ませ実釣開始!

小ヶ瀬一帯は水深があるのでウキ下は竿1本からスタート。

昼まではチモト切れ1回、瀬際でバラシ1回、そしてサンノジ1尾・・・我慢が続きます!

十兵衛におられた方は竿を曲げているのでクロはいるはず。羨ましいです。

そして夕方に入り、沖の沈み瀬付近を通していくと、



35cmクラス!小ヶ瀬サイズには程遠い。その後も同サイズを1枚追加。

そして納竿となりました。

帰港後、船長に聞くとやはり沈み瀬周辺には大物がいるとのこと・・・掛けきれませんでしたが。

しかし、苦手な瀬で釣れたので良しとしましょう

皆様もぜひ一発大物狙ってみてはいかがでしょうか?

それではまた!



お得な情報やスタッフ釣行の詳細など配信してます!

ぜひ友だち追加お願い致します!







友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561