フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
みなさまこんにちは!

ブログ連投失礼します。笑

さて、ナイトボートゲームに行った翌日。

小倉に用事があったのでそのまま夕マズメ釣行へ!

潮や風を確認するといい感じ。

今日は前回釣ったポイントとは別のポイントへ。

まだ明るいからかルアーマンはゼロ。

とりあえずベイトの有無を確認。

いました。

前回のポイントよりは小さなサイズのコノシロ。

潮が動き出すまでには少し時間が有りそうだったので

ルアーをローテーションさせながら時間つぶし。




ダイワ






モンスターヒッター







ダイワ

×

ガンクラ


ジョイクロ(ウェイトチューン)







デュオ





×





コアマン






デプライブ(ウェイトチューン)







アイマ






サスケ裂波







ダイワ






ランカーハンター







ダイワ






セットアッパー







邪道






グラバー







コアマン






アイアンプレート




コノシロがこの間より小さいことも意識


して

手を変え品を変え・・・。

その間もベイトは回遊しているようで、時々ラインにあたります。

ルアーローテーションしながら



ベイトのレンジも確認



しながら・・・。

いよいよ暗くなってきた時間帯になると

水面をぴちゃぴちゃ。

ルアーマンもいつの間にか何人かいました。笑

コノシロがだいぶまとまってきたようです。





すると今までなかった潮目が少し沖にくっきり!!


流れが少し出てきました。




コノシロが回遊してくる駆け上がりが絡むポイントに先回りして

ルアーを投げますが、まだ回って来てません。




個人的にはこれは

チャンス



コノシロが完全に入ってしまうより




入ってくる直前。







出て行った直後。




の方がルアーにバイトさせやすいと思います。

この日は




1.5mぐらいのレンジ



でルアーにゴツゴツとベイトがあたります。




その下を通したい。



となるとやっぱり



アレ!


回遊ルートになってる岸際を




ルアーのアクションがギリギリ竿に伝わるスピード






グリグリグリグリ





ゴッ!!!





キタ―――――――ッ!!!


タックルのパワーで足元まで寄せて

エラ洗いされないように疲れさせます。




無事ネットイン!




前回よりもいくらかパワフルなシーバス君でした!

サイズは同じぐらいですが気持ち太いかな?!

今回もお世話になりました。




ダイワ セットアッパー125S-DR




今度は



不夜城





やっぱりこのルアーは釣れますね~!



今度こそビッグベイトで釣りたい・・・。

まだまだ関門シーバス通います!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331