ハチミツブログ2018(4)

ハチミツブログ2018(4)

投稿日 2018年02月11日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川


どうも(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回も懲りずにまたもボート釣行へ!

今度は宮崎船長の



ガイドサービス「SEVEN」


ナイト便でのアジ・メバ ボートゲームです。

遅めの午後9時からの出船!

今回のメンバーは

チーム湯川店

秦代行・太田さん

チーム赤坂店

大砂代行・私・藤田さん

計5名のルアーメンバーです。


<今回のタックル>


エステルタックル

ロッド:シマノ)ソアレCI4+アジング 604LS

リール:シマノ)ストラディックCI4+ C2000S

ライン:シマノ)エステルライン サイトレーザー0.3号 + フロロリーダー0.6号




PEタックル

ロッド:リアルメソッド)アトレッツォスープラ75T

リール:セルテート2004CH

ライン:PE0.25号 + フロロリーダー1.5号


ベイトフィネスタックル

ロッド:ABU)ソルティースタイルベイトフィネス702ULS

リール:シマノ)スコーピオンBFS L

ライン:PE0.5号 + フロロリーダー1.5号



出船から5分くらいで最初のポイントに到着!

開始数投で反応が無ければ見切りをつけすぐに移動。

数か所ポイント巡りをしていき

魚探に反応がある良さげなポイントに到着!

とりあえずジグ単のエステルタックルを投入。

1.5gのジグヘッドに大好物のレインズ)アジミートを使い

中層付近をネチネチ誘いながら反応を伺います。

すると


「ピン!」


っとティップが反応。

ワームを送り込んでいき

喰いこんで来たので

アワセを入れてHIT!

上げてみれば


良型のアジ!

今日はアジングデーとみて

今度はフィネスタックルを投入。

ビーンズキャロで底~中層を探っていきます。

竿先を下に向けてアタリを弾かないようにし

階段状に誘い上げながら操作し時折竿で仕掛けを送っていきながら

喰わせる間を与えていくと




何度かショートバイトが入るもののタイミングを合わせてうまくHIT!



これも良型のアジでした!

ビーンズキャロだとアタリが明確なので

ショートバイトでも喰いつきを感じやすいです!

その後も良型を更に追加!

関門方面はまだまだ良型のアジが潜んでます!

その後ポイント移動をしていきメバルを狙いましたが

この日のメバルは私には微笑まず僅かな小メバルが遊んでくれただけで終わりました(^^;

他のメンバーは良い感じにキャッチしてたようです。

この日は干潮時からのスタートでしたのでやはり満潮からの下げを狙えば確実とのこと。

う~んこれはリベンジに行きたいですね

お問い合わせはこちら↓



ガイドサービス「SEVEN」

TEL090-1871-1459




タイミングにもよりますが

ナイター便も出船しております。

アジング・メバリング・シーバス等

是非お問い合わせください!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331