スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ カワハギ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ カワハギ編!!

投稿日 2018年02月12日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


みなさんこんにちは!!

今回は


カワハギ釣り


に行って来ました

まだカワハギ釣りをしているのか!?と言われそうですが


カワハギ釣りは今が一番面白いんです

秋の数釣りも楽しいですが、ムズ面白い冬の時期が

カワハギ釣りの醍醐味

しかも最近は数も釣れているので、行かないわけにはいきません

今回も那古船形の


「くろしお丸」

6時半に出船し、ポイントを目指します

開始から


カワハギ


が釣れてきます




釣れてくるサイズは大中小の混じりで、釣りごたえあります


この日は前日までの時化の影響で水温が2℃下がり、


アタリが出ても食い込まない


掛けたと思ってもバラしてしまう事も度々


でもその一筋縄でいかない所がイイんです

この日のパターンは弛ませている中で、止め時間を長くし

カワハギにエサを見せてやると食ってくる、冬の典型的な誘いでした

濃い群れに当たるとダブルも




今回は爆釣ではありませんでしたが、

冬カワハギらしい様子で楽しめました

できればもう一回カワハギに行きたいです~











※港までの帰りがけに、船長と魚探を見ながら走ったところ、







良い感じのマルイカの群れの反応が出ておりました!!



今年も内房のマルイカは良さそうですよ








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811