ブラックブログ★アジング尺連発の巻

ブラックブログ★アジング尺連発の巻

投稿日 2018年02月16日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです!

最近は冷え込みが続いてるせいで、

早朝の一番寒い時間帯に釣りにいく勇気がない日々が続いております(笑)

しかし、

寒さのまだマシな深夜前後までの釣行には行ってました、

釣果の手堅いライトゲームに!!!

今回はまだUPしていなかったライトゲーム釣行3回分を書こうと思います★

まず1回目。

次の日も仕事だったので、

短時間ですが近場の港へエントリー。

足元を見るとアジらしき魚が・・・・・(実際は勘違い)

すぐに準備をして投げると1投目からバイト!

しかし、

その後はついてくるも口を使わない状況が続きます・・・・・・

手を変え品を変えてバイトを出せる方法を探し・・・・・・

遂に見つけたのが・・・・・・

ノーシンカー!

たまたま持っていたチヌ針にアジングワームをセットし、

アシストフックをつけて軽く投げてノーテンションフォール・・・・・・

するとようやく見えてた魚をバイトまで持ち込め



HIT!!!


やりとり中、

アジにしては幅が広いなぁと思いながらキャッチしてみると・・・・・

正体はアジでは無く


ウミタナゴ


でした★★☆


なかなか良いサイズのウミタナゴでしたが、

何気に多分初めて釣りました★

この1匹を釣る為に1時間も使ってしまった為、

この日はこれで終了となってしまいました。。。

そして数日後、

友人達とまたまたライトゲームへ。

目的は尺アジポイント調査!

この日もド干潮前後からのスタートとなりましたが・・・・・・

厳しかった(泣)

水深が無い。

外灯が消えてる。

暴風雨。

日向~延岡なのに横殴りの雪降りまくり。

みんなで心が折れて早めの終了となりましたが、

釣果というと、

延岡方面で


カサゴ





セイゴ


を数匹づつ★★☆



細島工業港で


カマス


を数匹づつ☆★★


こんなカンジで終了となってしまいました。。。

そしてまた数日後、

この日は気温があまり下がらない予報。

しかし、

釣りに行ける時間帯は大潮のド干潮をまたぐような状況になってしまう。。。

でも、次の日は仕事の出勤時間が遅め・・・・・

考えた結果、

アジングに行ってみる事に!

夜23時過ぎにポイント付近到着。

準備をして磯靴を履き、

歩いて釣り場へ。

まずは

TGファインヘッド1.2g



アジアダーシャッド



鬼爪L

からスタートしますが・・・・・・

数投するも強風で何をしてるか解らない(泣)

なのでヘッドを

TGファインヘッド2g

へチェンジ!

すると・・・・・

1投目からひったくるように


HIT!!!

しかしドラグを閉めすぎていた為、

フックアウト(泣)

その後、

レンジやアクションを変えつつ探って行き、



尺前後~尺超え





アジ





連発


!!!



足元付近では


小アジ





ヒラセイゴ


を数匹づつキャッチ★☆☆



尺超えが連発し予想外にかなり楽しむことができ、

深夜1時過ぎには仕事の為、

渋々終了となりました。。。

結果は、

アジ25~32cm前後×15匹、

小アジ×2匹、

ヒラセイゴ35~40cm前後×2匹

でした★★★





今回は

TGファインヘッド2g

を持っていたおかげで釣果を得る事ができ、


鬼爪

のおかげでキャッチできた魚もありました!

両方とも当店にご用意しておりますので、

アジングに行かれる際は是非ご利用下さい★

では、また近々釣行してきますので、

次回のブログも是非ご覧下さい!!!

ではでは★☆★☆★








LINEではさまざまな情報を配信しております!!!

是非、日向店の友達登録お願い致します☆

↓↓↓




友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811