なつこんブログ~聖地巡礼の回~後編

なつこんブログ~聖地巡礼の回~後編

投稿日 2018年02月25日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ仲山




前編に引き続きお送りします!!











まだの方はコチラ!!

(クリック)










いよいよ最終日の朝マズメへ・・・










このままでは我らが甲斐店長

八幡メンバーに

くっそバカにされる。







「北九州でええやん。」







って言われるに違いない。

っと不安なまま夜も良い型を狙います・・・










だが釣れるのは相変わらず豆ばかり・・・










たまにキャロで20前後が掛かる程度で厳しい・・・










色々試していてふと



シルエットが大きい方が反応が良い様な気が・・・











ずっと、アジが小さいので




34


のタープル




でやってたのを





オクトパス、キメラベイトに変えると好反応!!











それならマズメもデカい方がいいんじゃね?

とこれまでカラーにこだわって、キメラベイトでしてましたが

以前




甲斐店長にバースデープレゼントで貰った



メデューサのわさび











をチョイスしマズメへ!!










正直最後をあまり使ったことない

ワームで迎えるのはギャンブルでしたが

なにより


堪だ!!





















JH


はダイヤモンドヘッド


2.5


メタルマルで迎え撃ちます!!










すると、真っ暗でしたがカウント


15



「モゾッ」

っと違和感でフッキング!!










20センチ弱のアジでした!

なんで?って感じでしたが



隣の同行者の方にド級サイズがヒット!!










その瞬間・・・


ま、祭りや!!!



開幕や!!

で急いで、さっきアタリがあったカウントへ・・・










めっちゃ当たる。しかもデカい。


25





30


が次々に釣れます!!










少しカウントを入れて、潮が効いてる20カウントへ・・・










今度は


「フワッ」


っとテンションが抜ける感じが・・・

もちろん見逃さずフッキング!!










その瞬間ドラグが「ジィィイイイ~」

となり慎重にやり取し、見事にネットイン!











30後半のアジでした!






でも時合いなのでバケツに放り投げますが

内心(めっちゃやばいって!何今の?アジ?ハンパないってあんなんデカすぎやん)

って状態(笑)










その後も、同じようなカウントで良型が釣れる。

釣れる。










だんだん明るくなり始め・・・活性が上がったのか

フォールでも当たる!











カウント


10


のフォール中に

「ゴンッ!!!!」とひったくるアタリが!!











掛けた瞬間今までとは桁外れの引き。





ドラグでまくりで慎重にネットインしたのは・・・

来ました!!!目標


40UP


(時合終了後に撮影)










これも普通の顔してバケツに入れますが

内心は(#$%&#$%&#$%&#$%&)

ともうわけのわからない感情でした(笑)










その後時合は終了!!










デカいのはこれくらい!

あとは


25前後を


10本ほど釣ってました!










最後の最後にドラマを見せ

結果最後はジグ単オンリーでヒット連発でした(笑)










もちろん、同行者の方もしっかりキャッチし

全員安打で壱岐遠征を終了しました!!

釣ったアジはお刺身と漬けに!!

ベイトはキビナゴ!デカすぎでしょキビナゴ(笑)











マジで夢を見させられる場所。壱岐!!











また必ず捕獲チャレンジします!

非常に勉強になりこの辺りでは味わえないスリリングなやり取り

全て魅力的でした!!













あなたも夢の国に行ってみませんか?










長々とありがとうございました!!!