こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2018年03月01日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし

みなさんこんにちは

今回も船ヤリイカに行って参りました

今回はちがさき丸さんにお世話になりました

船宿につくと

船長「今日は風強いから沖ノ瀬も城ケ島もいけないよ」と告げられました

港でて10分ぐらいの所でしかできないとのこと、、、、、、、、、、

船長「型見れればいい方だから期待しないでね」

うわーこれでない方がいいかな~どうしよ

悩むこと15分

男なら出よう

ということでこの日は2名で出船

午前6時30分出船です

走る事10分釣り場到着

船長の合図と一緒に仕掛けを投げ込みます

2分ほどかかり着底

糸ふけをとり竿を上げると・・・・・・・・・

ぐんぐん引っ張られるようなアタリが

一投目から着乗り

ゆ~っくり巻きあげてくると・・・・・

どんどん重みが増していき引きが強くなっていきます

20メートル程ゆっくり巻き上げたら少し速度を上げて回収です

回収すると・・・・・・・・

型の良いヤリイカがいきなり5杯ついて上がってきました

この日は群れの動きが早かったのか

一投やったら船を回すの繰り返しでした

2投目、3投目はなんとパーフェクト

7本全部のツノに型の良いヤリイカがついてきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで開始1時間

既にバケツの中には30杯近くのヤリイカが

そんな中ボトム付近を誘っていると・・・・・・・・・・

明らかにイカではないアタリが

上げてくると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さいオニカサゴでした

11㎝のツノを丸呑みしてきました

その後も着乗り状態が続き

本日は82杯で終了

また行ってきます

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491