たかトーーク!『渓流解禁!球磨川水系釣行!!』

たかトーーク!『渓流解禁!球磨川水系釣行!!』

投稿日 2018年03月03日
投稿者 ポイント八代外港店 髙橋
こんにちは!髙橋です

待ちに待った




渓流解禁!



準備よし!遊漁券よし!!

というわけで

いざ、



球磨川水系



へ!!!

道中、昨年さんざんだった釣果を思い起こしながら、

今年の釣果に期待

川は復活しているのか、

状況は変わらないのか、

ワクワクが止まりません

前日の雨と強風が気にはなりましたが

川の状況は良さそう

解禁直後ということもあり、多くの釣り人の姿有り

入渓できそうな場所を探しながらポイントに到着

今年の私は違います!




水温計


そう、水温を測って釣果を伸ばす作戦

この作戦が吉とでるか、凶となるか

早速測ってみると、水温約5℃~7℃

う~~ん

厳しい・・・・

いやいや!

まだルアーを投げていないじゃないですか!!

諦めるのはまだです!

気を取り直して、

水温が低いので浅場やボトム付近を探ってみることに

すると早速、ルアーを追いかけてくる魚影が

もう一度トライすると

今度は



ヒット!


会えました!キレイな



ヤマメ




その後も川を釣り上りながら、風が出てきたので納竿。

まだまだ水温は低いものの、川の状況は良さそうなので

今年は



期待大



マイナスイオンもたっぷりの渓流釣り

皆様も是非、釣りに行かれてみてはいかがですか

球磨川水系で釣りをする際は



『遊漁券』



が必要です


ルールやマナーを守って釣りを楽しみ、釣場環境の保全を行い、

後世にも楽しい釣りの文化を残して行きましょう