スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ LT深海五目編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ LT深海五目編!!

投稿日 2018年03月04日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


みなさんこんにちは!!

今回は


東京湾のLT深海五目釣り


に行って来ました

釣れる魚はみな美味しい魚たちですので

釣っても食べても楽しい釣りです

良い時は


アラやアカムツ


などの超高級魚も釣れてきます

今回は羽田の


「かみや」


さんから出船しました

前日の春一番の爆風で風とうねりが残り、海は大荒れ

本命ポイントまでは行けず、まずは久里浜沖で様子見です

今回の仕掛けはコレ!!



深場五目


と書かれたもので


3~5本針


なら何でもOK

狙う水深は200~300mなので、PE4号前後を400m巻いてある

中小型電動リールに、ヤリイカやビシアジ竿でOK

オモリは


150号


です

それと今回は船宿支給のサバ餌以外に、

ホタルイカ


カツオのはらわた

も用意しました

特餌効果で独り勝ちを目論んでます

最初の2時間くらいは船中アタリ無しでしたが

金谷沖に移動してからはアタリが出るようになりました

まずは


ドンコ


から

見た目とは違って美味しい魚なんです

次に


シロムツ









これもなかなか美味しい魚です

干して焼いて食べたら絶品ですよ


ホタルイカ

とサバの抱き合わせに食ってきました



その他に




サバ


も釣れて五目釣りらしくなりました

これであとはクロムツが釣れて来れば万歳でしたが

この日はアカムツが船中で1本上がったのみで

それ以外は不発

それでもいいお土産は確保出来ました

皆さんも是非


LT深海五目釣り


に挑戦してみて下さい


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811