フジタの釣り三昧!feat.ローリー石川

フジタの釣り三昧!feat.ローリー石川

投稿日 2018年03月22日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
みなさまこんにちは!

またまた



チヌ釣り



に行ってきました!!

今回はローリーこと石川代行と一緒です。

前回一緒に釣行した時は釣り負けたので

個人的には



今回は石川代行より釣りたい!!


この日の本命の東流れの潮は昼過ぎからなので

ゆっくりスタート。




天気は生憎の雨。


撒き餌はいつもより



水分少な目の硬め



です。

今回のメニューはコチラ!



マルキュー



「チヌパワー激重」




ヒロキュー



「チヌ煙幕」




これにオキアミ半角とにんにく麦

踏み固めてどれほどまとまるのか試してみると




泥団子が作れそうなほど硬い撒き餌が・・・。笑




石「それはさすがに硬すぎやろ!!笑」





藤「ヤバいっすね・・・。笑」






藤「まとまったまま底に届いて、そこから煙幕効果が・・・。

ってことにしときましょう!」





という事でレインウェアを着こんで釣りスタート!

まだ西流れの時間帯でしたが反転流でゆっくりと東へながれています。

やはり硬い撒き餌は見える範囲では拡散せず・・・。

ダンゴのまま海底へ沈んでいきます。笑

数分後・・・。




ぴゅーっ



とウキを持ってくアタリ!



藤「来ましたよ~~~!」





石「うそ~?!早くない?!?!」








40㎝弱ですが回遊の綺麗な個体。







回遊個体はサイズ以上によく引きます。


ここからの私はなぜか無双状態!



藤「来ましたよ~~!」





石「え~~?また~??」



藤「また来た~~~!」





石「おかしいおかしい!」



(画像無し)



藤「連発~~!!!」





石「ほんとに~~~?!」



(画像無し)



雨な事も有って写真は少なめ・・・。



石「きた~~!」





藤「今日ヤバいっすね~!」



(画像はハチミツブログで!)



藤「よっしゃ~!」





石「もはや神がかり・・・」



(画像無し)




藤「キタ~~!今日は勝ったな!笑」





石「ほんとにどうなってるん?!?」



(画像無し)




釣り始めから2時間も経たないうちに6枚!!!




石川代行もすぐに追加して2枚!

私のストリンガーはすぐに



満員御礼。




硬い撒き餌の効果でしょうか。笑

この日は撒き餌が重たく、纏まりが良いことも考えて




流れはさほど早くなかったのですが仕掛けは3Bのウキで通していました。


オモリは3B+G3。

流れが速い時はシブシブ位の感じになります。

流れが緩い時は馴染んだらゆっくりウキが入る感じです。

上手な方は軽い仕掛けでバンバン釣果を出しますが、




私は軽い仕掛けが苦手で・・・。汗





ドン



と落して



ズバッ



と釣る!ってことにしときましょう。笑

少しして一旦流れが速くなり、沈黙が・・・。

餌は盗られますがフグでしょう。

ちょっと潮が緩くなると。




ど~~ん!!







今日一のチヌ登場!!




そして



連発と思いきやバラシ!


そのまま納竿となりました。




なんと2人で10枚!!




1人で7枚は私の数釣り自己記録になりました!




一日雨に打たれての釣行でしたが大満足!!




釣場も



貸切状態



でしたしね~。




対策さえすれば雨の日釣行アリですね!


今回の硬すぎる撒き餌が本当に効果的なのかまた行って確認してきます。

ローリーの詳しい釣果ははちみつブログをお楽しみに!

それでは!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331