かりんごジギングにハマる。

かりんごジギングにハマる。

投稿日 2018年03月31日
投稿者 ポイント播磨店 朝田



皆さんこんにちは~朝田です



昨日は1か月前からずーっと楽しみにしていた

日本海のジギングに行ってきました!

メンバーは尾崎店長・小寺店長・スタッフ重信

お世話になった船は浅茂川漁港から出船している



「オーシャンズ」

広くてきれいでトイレも2か所設備されていて

居心地・乗り心地抜群でしたよ~~

午前中は気候がよかったので

船の上がとっても気持ちよかったです

海キラキラ~~

船の上でもかっこつける重信さん。

やれやれ・・・



( ̄-  ̄ )







私はジギング初心者なので

リーダーにジグやアシストフックの付け方など

みんなに教えてもらいながら頑張りました

不器用なので必死です

私が主に使用したロッド&リールは


シマノ


「オシアS623」







バイオマスターSW6000PG」





ジグは


新しく入荷した




ランブルベイト:スイミングハオリ160g

このジグは名前の通り

「泳ぐジグ!!」

リーリングと適度なシャクリ、フォールを

混ぜながら魚を誘います。

ジグによっては、しゃくり方を変えたり

ジギングは面白いですね!






ひたすらしゃくりました。笑






そんな中たま~に


電動ジギング


してみたり


・・・



めっちゃ楽ですね



リール:シマノ「フォースマスター2000」



鯛ラバ


もしてみたり・・・

鯛ラバして


ホウボウ


を釣ってる方も!

この日はベイトが極端に少なく渋かったです

結果は釣れなかったけど初心者の私にとっては

とってもいい経験でした!

なにより、時間が立つのが早くて楽しかった!

お客様やジギング好きのスタッフが

ジギング楽しいと言ってる意味が

少し理解出来た気がします

釣れたらもっと楽しいと思うとワクワクですね

来月リベンジします~~♪

帰りはみんなで

釣り後のラーメンは本当美味しいですよね~!

皆さんのオススメのラーメン屋さん教えて下さい

とにかく船長がとってもとっても

優しくていい人でした

また乗りたいと思える船でした

ありがとうございました

次回もお楽しみに~