こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2018年03月31日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし


みなさんこんにちは

今回はおきえもん丸さんのヒラメ・カサゴ船に行って参りました

先に江の島沖でエサのイワシを確保してからヒラメ・カサゴを狙いに行きます

まずはイワシから

落とした瞬間からすごい勢いでイワシが釣れていきます

たまにはこういったサビキ釣りも楽しいですね

もう十分楽しめました(笑)

こんな入れ食い感を味わったのは久しぶり

1時間ほどイワシを釣り

エサが十分確保できたので本命のヒラメ釣りです

すると1投目から

凄い勢いで海面に穂先が突き刺さります

アワセを入れ巻き上げてくると50㎝ほどのヒラメが上がってきました

その15分後またしても強烈なアタリが

今度は1匹目より少し小さかったですが

2匹目

釣りはじめて20分程でなかなかの釣果です

その後2時間ほどヒラメをやり

次にカサゴ狙いに切り替えです

エボシ岩周りに到着し開始です

みなさんは切り身餌に

私は引き続き泳がせで狙います

エボシ岩周りは根もきつく底の起伏もすごいので

とりあえずおもりをそこから2m程きり

アタリを待ちます

するとここでもすぐにアタリます

置き竿がいっきに海面に突き刺さります

アワセを入れ上がってきたのは30㎝のメバルでした

にしてもデカい・・・・・・・こんなメバル見たのはじめて

新しい魚に付け替え

そこから棚をきると

またしてもすぐにアタリが

今度は30㎝前後のカサゴでした

その後はアタリが無くなったので

再びヒラメ狙いに

朝の様になかなかヒラメは釣れてくれません

終盤に差し掛かり

このまま終了かあ~とか考えていると

またしても竿が勢いよく海面に刺さります

上がってきたのは

大型のホウボウでした

釣果は

ヒラメ 2

メバル 1

カサゴ 1

ホウボウ 1

いろんなのが釣れ楽しかったのでまた行ってきます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491