タムさん釣行記!in霞ヶ浦&北浦

タムさん釣行記!in霞ヶ浦&北浦

投稿日 2018年03月31日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 田村


皆さんこんにちは!




タム



さんこと



田村



です

久々の投稿となりましたが釣りには行っていました(>_<)!笑

今年の初バスは45アップを目標とし、頑張っていましたが報われずにいました(T_T)笑



5度目の正直!!!!

ということで今回は港南台店スタッフ山西さんと北浦へ行って参りました

!!

朝5時ちょうどに到着!!

朝一は前川にやってきました!

魚っ気はあり、めちゃくちゃ釣れそう!!

最初は



フロッグ



(OPA!のマッディスラップ)で対岸のカバー付近を探りつつ、巻きで釣れそうな所は

ダイワの新商品



ガストネード110



で探っていきました!

ベイトっ気もあり、釣れそうな感じで開始早々山西さんにヒット!!

しかしまさかのギル…笑

その後約2時間弱ほど粘ってもダメなので移動(ToT)

続いて昨年の初バス48センチが釣れた掘割川へやってきましたがここはベイトっ気もなく、

30分ほどやり見切りをつけました(*_*)

今は北浦が1番水温が高く、釣れているという情報もあったので北浦へ移動!!

やはりどこへ行っても人はおり、プレッシャーも高そうだったので私の知っている

実績のあるポイントへやってきました

しかし見た感じ水が死んでそうなくらいの濁りが…泣

とりあえず試に投げてみようとキャストしてみるが、ルアーが5センチ沈むと全く見えないほど

キツい濁りです…

さすがにダメかな…と半信半疑のまま開始

風が爆風&濁りがキツくアピール強めのルアーじゃないと気付かれないだろう…

と言うことでスピナーベイト(ノリーズ クリスタルS1/2oz)をチョイス!!

すると投げ始めて3、4分くらいで答えがでました!!

泥の壁が続く中、コンクリート護岸に変わる変化のある場所にキャスト!!

着水し、2~3巻きした瞬間に



ゴンッッッッッッッ






!!!!!


それと同時に半端ない引きが!!!!

良いサイズや!!!

慎重にやりとりし、寄せてくると良型バスがそこに!!!!!

ランディングポジションがなかったため意を決してブッコ抜きました!!!!

やっときました



今年初



のバス!!!!!




実測46センチ!!!




昨年の48cmには届きませんでしたが良いコンディションのバスでした!

山西さんに写真を撮ってもらい、私がその写真を確認している最中に

横で釣りを再開した山西さんが



『食った!!!!!!』



の一声!!

え?嘘!?と思って山西さんの方を見るとフッキングした瞬間に水中から

バスが飛んできてました!笑

山西さんも初バスゲット!!!!笑

20ちょいくらいかな?





バスisバス!!!!


おめでとう(^^)v

気を取り直して再開した4投目ほどでまたも



グンッッッッッ!!!!


と強いアタリがきたのでしっかりフッキング!!

『山西さんまた来たよ!!』と知らせると『えぇ~嘘でしょ~泣』焦りの声(^o^)笑

しかも先程と同じくらいのデカさ!!

またもブッコ抜いてキャッチ成功!!!






44センチ!!


10分で2人で3匹のキャッチとなかなか良い感じでしたがその後反応がなくなり

ポイントを休ませるため昼飯&昼寝しました!

いろんな場所を回りましたが反応がなく、夕マズメに再び同じポイントへ!

しかし魚っ気もなくなり、もうダメかな…

なんて思っていた終盤に再び



ゴンッッッッ!!!


ラストフィッシュキタ――――――!!!

と思ったらまさかのキャットフィッシュ(T_T)笑



この子を最後に終了となりました

気温、水温共に上がり、いよいよバスシーズン到来ですね!!

次回は芦ノ湖へ行って参ります(`^´)!!

まだ水温は低そうですが頑張ってきます!(^^)!

それでは次回のタムさん釣行記をお楽しみにー




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811