潮干狩りに行ってきました♪

潮干狩りに行ってきました♪

投稿日 2018年03月31日
投稿者 ポイント長崎新地店 尾上


皆さんこんにちは!

長崎店尾上です!

今年もやって来ました!!



潮干狩りシーズン到来ですよ!!







早速3月30日に長崎店尾上と楠原さん

時津店濵村さん・田中さんと小長井へ行ってきました!


12時半に到着したのですがすでに貝堀の

お客様で賑わっていました♪



入場料1500円


を支払って潮が引いている場所から

沖に向かって掘り進めると獲れる獲れる!!

潮干狩り初日だけあってすぐに大量のアサリが

ボロボロ出てきます!!

手前の方は通常サイズのアサリがたくさん獲れました!



大粒を狙う為に少し沖の方に移動すると

5cmくらいのアサリが獲れましたよ!


深く掘ったり一度アサリがでてきたら近くにたくさんいるので

横にどんどん掘り進めるといいですよ!

楠原さんもアサリをゲット♪

約2時間ほどで


6kg


のアサリを獲る事が出来ました!



1人3kgまでは無料



で持ち帰れます!

多く獲り過ぎた場合は

1kg

につき


500円

支払えば持ち帰れますよ!


今回の場所は諫早市小長井にある



【鬼の泣く浜】


です!



5月19日







まで潮干狩り可能です!


是非皆さんもお子様やお友だちと

一緒に行かれてみては!?

詳しくはポイント長崎店尾上・楠原まで

お声掛け下さい!





帰り道に小腹がすいたので気になっていたパスタ屋さんへ!

安くて美味しい生パスタを食べて大満足でした!!

麺がもちもちしていてとても美味しいので

是非食べてみて下さいね♪


すっぴんパスタ最高です!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041