夜なぁべブログ~大分川河口~

夜なぁべブログ~大分川河口~

投稿日 2018年04月02日
投稿者 ポイント大分高城店 あべ

こんにちは




ギリギリセーフでお花見できて嬉しいあべです




先日のルアー風メバルでもやもや

していたワタシ。

仕事帰り、急に思い立って大分川河口に


アジメバリング


行ってきました!

最近あまり大分川河口で良い思いをしていないので

今日もアタリもなく終わるのかなー?と思いながら釣行。



しかし!



潮は上潮

、風もなく釣行日和で


ワクワク



ヘッドライトは忘れましたがなんのその

携帯を自由自在に操り仕掛セット完了



(かなり苦戦しました








今日は少し飛ばしたい気分だったので1.25号のジグヘッドで挑みました!

まずは手前から外海に向かって・・・




ぴょーーーーーーい。


お得意のただ巻き巻き・・・マキマキ・・・まきまき・・・




反応わーーーーーーい!!!




と思わずツッコミを入れたくなるぐらいの静けさ

今日もこのパターンかと

とりあえず、手前から攻めて奥に行って何のあたりもなかったら帰ろうと思い


まきまきまきまき

うーーーーん。沈めても、表層を狙ってもアタリなし。

やけくそでリズム感のないアクションをつけると



ドグン!!




きました!!

どんどん下に行こうと引いてくれます




た、たのし~~~







コレよコレ!




久々のHITに絶対に逃しなくないあべは

高い堤防と細いエステルラインにヒヤヒヤしながら


『暴れないで~』

と一気に巻き上げ


現れました





MEBARU


メバルの影からひょっこり

その後もアクションをつけてまきまきしていると



『ガッツンっ!』





ぷっつん


大きなアタリでどうせ釣れないとドラグをしめていたので

かけてすぐにラインを切られました


ヘッドライトが欲しい・・・

次は、ドラグゆるゆるでスタート

ゆるゆる過ぎてライン巻き取れず

(笑)

またまたアクションをつけてきました!

あ。撮るの失敗しました

自撮りは難しい。。。

誰か撮って~

ちゃっかりアジも釣りましたよ↓

メバルとは違う感触で


これまたたのしーーー\(^o^)/



アジは口がやわらかいのであげる時


ヒヤヒヤ



します!




大分川にアジいました!




投げて2秒程で巻き始めたのであまり深くなく

上にいると思われます!

今日の釣果はメバル4匹にアジ5匹

共に20cm前後でした!

久しぶりに釣りを楽しめました



今日は仕事帰りにふらりと釣りにでかけたので

軽装で途中で寒くなり帰りました(・_・;)


アジは手前よりも奥の方が釣果ありました!


大分川河口の外海は満潮近くでないと

テトラが出て釣りにくいので

満潮近くがおすすめですよ~

(゜o゜)

釣場はみんなが気持ち良く釣りができるように

マナーを守って、ゴミは持ち帰るようにお願いします


カニが出てくる前にまた行きたいな


see you


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791