横田の横田でも釣れる!潮干狩ってきたぜ!

横田の横田でも釣れる!潮干狩ってきたぜ!

投稿日 2018年04月06日
投稿者 ポイント山口小郡店 209073

ブログをご覧の皆様!横田でーす







今回は潮干狩りしましたよー










場所は下関市



「才川潮干狩り場」


派手な生き物は私の友達です







高速で行くと一時間で着きます!




はやっ!!


という事で初めての潮干狩り



友達と話し合います



何を装備するべきか・・・



まず長靴は絶対要るよね?



貝を掘る熊手!



貝を入れるアミ!あとバケツ!



ビニール手袋もあった方がいいよね?



そんな感じで徐々に準備を進めて・・・











いざっ!潮干狩ろうぜっ!!














春休みという事もあり


ファミリーが多くて



わいわいがやがや





これは期待出来るぞー!!



一掘り二掘り・・・ガリッ!






何か当たったぞ?!






はい出たー!




アサリさんゲット★








ハマグリくんもいますよ







夢中になって掘ってると






あっという間に



バケツいっぱい!







小さな男の子が



手で掘ってるのを見て



おおーやる気やなあーと思っていたら



私達もいつの間にか手で掘ってました






ハマりますなこれは







アサリ時々ハマグリ、




採れる採れる!!




なんだかんだ3キロ採ってました







100グラム75円!



安くないですか?!







ファミリーに超絶おすすめ★




4月から6月まで楽しめますよ





詳しくはコチラ↓↓



「山口県漁業協同組合才川支店」



お問い合わせ先  083-248-0258







潮の満ち引きが関係してくるので




行かれる際は事前に



問い合わせた方が良いと思います!





潮干狩り








めっっちゃ楽しかったです!!








皆様も是非行かれてみて下さい★






当店では潮干狩り用品も






取り扱っておりますよ!






ポイント山口店でお待ちしてまーす♪






ではまた




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031