のだみの電動ジギングIN秀幸編

のだみの電動ジギングIN秀幸編

投稿日 2018年04月07日
投稿者 ポイント博多築港店 野田

こんにちは


築港店





ノダミ


です

今回は



伊崎漁港



から出船の「




秀幸






さんに

お邪魔致しまして初の『



電動ジギング



』に挑戦致しました!


今回一緒に乗船致しましたのは




姪浜店の丸山店長

遠賀川店の阿部店長

佐世保店の桑原店長

時津店の明川さんです。






DOKI

DOKI



の挑戦がスタート致します!

到着まで暫く時間がありますので




ゼロドラゴン



の紹介を致します。





↓ ↓ ↓


今回はゼロドラゴンの『



電動ジギング専用



』ロッドを使用しました!

ジグは・・・『



ミミック



』の


185


gと


280


gを使用致しました

↓ ↓ ↓



電動ジギングのやり方は色々ありますが





ミミック



』を使用するときは




1.底までジグを落とします。

2.底に着いたらマックスで糸を巻き上げます。

3.巻き上げながらロッドを水を叩くように上下に動かします。





※この時にジグを動かす事をイメージしながら行うとわかりやすいです。

4.底から10m~20m位を3の動きをします。繰り返してアタリがなければ

上まで3の動きを行いながらあげていきます。







上記の繰り返しが電動ジギングの基礎になるそうです。

目的地に到着致しましたので

早速スタート!



緊張が続きます。

そんな中



ジギング班







阿部店長






HIT!!!

次に



電動ジギング班







桑原店長






HIT!

他はどんどんHIT!していきます。




ノダミはのんびりと竿の動かしの練習中です

船長とゼロドラゴンの社長様の優しい指導のもと・・・・


ノダミにも待望のHIT‼‼‼‼














初挑戦でGET‼‼‼出来ました!





良かったです

波に乗ってきましたよ(笑)



アタリがあっても即合わせはばれるので完全に乗ってから

思いっきり合わせてください!

3回ほどグイグイグイ!!!!っと合わせを入れるとばれません!




3匹を続けてGET!しましたが4匹目はバラシ・・・。

結果3匹で終了です。




電動ジギングは女性でも安心して釣りが楽しめます。




ジギングと違って重たいジグを楽々に操作できるのは魅力の一つだと思います。

さらに底からの巻き上げも電動リールがカバーしてくれているので安心ですよ♪

次回もまた電動ジギングに行きたいです。



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781