GT枝太郎の気まぐれ釣行記!「シマノタイラバ編」

GT枝太郎の気まぐれ釣行記!「シマノタイラバ編」

投稿日 2018年04月07日
投稿者 ポイント姪浜店 時枝

皆さんこんにちは!!








GT枝太郎です!!



今回は

2日連続オフショア釣行

に行ってきました!!

初日は

タイラバ





シマノ様タイラバ研修


に参加してきました!



本日の講師は

シマノフィールドテスターの

庄山 英伸さん





乗船前に庄山さんから今回の

タックルについてのお話が

使用するタックルは




シマノ エンゲツリミテッドB70M

エンゲツプレミアム150HG

タイラバ フラットバクバク150g








なんと新商品ばかりのタックルです

お世話になった船は

伊崎漁港から出船している




「マリブエクスプローラーさん」


新艇でめっちゃ快適です!!

仮眠できるスペースもあります!

何とレンジと電気ポットまで!!

さて今回の釣り場は


七里ヶ曽根

晴天に恵まれかなり釣りがしやすい日です

先ずは




フラットバクバク150gアカキンゼブラフォール





新テクニック



「フォールタイラバ」



専用設計なので




フォールの時に手元にフォール時のウォブリング出る

ブルブルが伝わってきます




またエンゲツプレミアムについてるフォールレバーの

おかげでフォール速度が楽に調節できるので

誘いやすいです

エンゲツプレミアムに感動していると

隣で釣りをしていた



大野城店西山代行



HITしていました!



根魚が釣れてました



その後も周りでは根魚がHIT!!

根魚が続くと真鯛も釣れ始めました

かなり焦りを感じひたすら巻いていると




アタリが!!






ぎゅんぎゅん引っ張って行きます



しかしこのエンゲツリミテッドの

エクストリームガングリップのおかげで

握りが安定し大物がかかっても楽にファイトが出来ます!

またタイラバのリーリーングも安定し等速巻きが非常にしやすいです。

あがってきたのはキレイなマダイでした!!




その後も皆さん連続HIT!




そんな中フォールであたりを取った



那珂川店江口


さんが






「フォールで食わせたぞ」


と雄叫びが


レンコダイ

が釣れてました

後半になり大鯛が釣れるポイントに

どうしても大物が釣りたく真剣に巻いていると

右の方でドラグ音が




何と80UPが!!




それを見てさらに真剣に巻いていると

またまた右の方からドラグ音が





香椎店有吉さん








70UP




うらやましい!!

そして納竿の時刻になり替える準備をしていると

今までノーフィッシュだった




粕屋店八尋さんの所から激しいドラグ音が!!



あ、これはデカい






やはりドラマは起きるんですね


詳しくは粕屋店八尋さんのブログをどうぞ!

全体の釣果です






八尋さん



の鯛がデカすぎる。。




フラットバクバク

巻きでもフォールでも狙えて一石二鳥!!

是非皆さん一度お試しください!!