【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第9弾

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第9弾

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城(こじょう)



こんにちは!

横須賀佐原店の古城です。

今日は、

子供も大好きなポップコーンを

かの有名なテーマパーク風に。



笑油キャラメルポップコーン


を作ってみました。

では、早速いってみよー!


まずは材料です↓↓↓

ホップコーン75g ※150g入りだったので1/2袋

砂糖 30g

水 50cc

イカのピリ辛笑油ダレ 20cc

フライパンを中火にかけ、油(分量外)をひき

ポップコーンを入れて蓋をします。


だんだん、弾けてポップコーンができてきました。

ポップコーンができたら、火を止めて放置。

別の鍋に水、砂糖、イカのピリ辛笑油ダレ

を入れ、中火にかけます。



段々、泡がねちっこくなっていき、

キャラメルになります。

今回は笑油ダレが先に入っているので、

色がついていますが、



濃いめにするとほろにがな大人の味に

色が薄めで終えると子供も食べれる甘めな

キャラメル味になります。



ちょうど良い色合いになったら、そこへ

できたポップコーンを投入し、絡めます。

笑油ダレ香るキャラメル味のポップコーンの完成です。



タレで香ばしさアップ↑↑↑





是非、お試しくださいね!


イカのピリ辛笑油ダレで笑顔あふれる食卓を♪









付けて、掛けて、漬けて。よし!!!!