軍曹の楽釣遊魚 第四二回

軍曹の楽釣遊魚 第四二回

投稿日 2018年04月17日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


です!!




最近日中は暖かくなっていますが




まだまだ

夕方以降は寒~い日が続いております






この気温差は水温にも直結!!





魚もさぞや寒さに震える夜を過ごしているでしょう・・・



さて今釣れている魚と言えば・・・

●サゴシ

●コウイカ

●チヌ

●キス

まだまだ水中の春は本格的ではないですが・・・



とある情報を入手!!




「中海でシーバス釣れてるってよ」

「ランカーも釣れてるよ」





「そいば獲りに行かんとしゃがでけんたい!!」







※それは獲りに行かないといけないね!!の熊本弁



幸いにも先週末の荒天が回復し

少々曇りですが肌寒い程度なので無問題!!





仕事終わりに短時間勝負のウェーディングゲーム!!



一か所目は


以前ダイワの高橋さんと研修


で行ったポイント

とりあえずな感じで



リアルスティール26



を遠投!!

ボトムリフトでゆっくりじっくり探すも

無反応なのでルアーチェンジ




実績抜群のエアオグル85SLM!!




ぽいっと投げてボトムをコロコロ



ころころころころころ・・





ころころころ・・・



ころころ・・・






「何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」




時間も迫ってきていたので近場に移動



超一級ポイント


だけあって人も多いです

流れに向かってキャストして




フリーフォールでドリフト&ボトムタッチ



あとはボトムに着くか着かないかのレンジをリフト&フォール

30分程経ったところで



ティップに不思議な感触・・・

明らかに流れの重さじゃないので

ゆ~~~っくりロッドを立ててくると・・・





ズドンッ!!






「キマシタワー!!」





ガッチリフッキングが決まって

ロッドブチ曲がり!!



しかし・・・




これ大きいけどシーバスじゃないな・・・



ゴンゴン首振ってるだけだし

走ろうとしない・・・



ボラ?


・・・にしては


突進力が無い


・・・

そして


めちゃ重い・・・



何だこいつ!?


こんな引き方する魚と言えば



タラ







フラットフィッシュ系


ようやく足元まで寄せて来たので正体を確認!!

背中が


茶色


でお腹が


白っぽい


ぶっとい


円柱体系


こ、これは・・・!!






マゴチ





やーーーん!!


めっちゃ久しぶり!!








船からは釣ってたけど

ショアからは初めての魚!!







しかもデカイ!!





測ってないので正確には分かりませんが

60オーバーの良型♪



中海ではシーバスより

フラットフィッシュに好かれる軍曹です






以前の研修でもヒラメが釣れましたし・・・





この一匹で満足できたので潔く帰還!!





シーバス





も良いけど


フラットフィッシュ



中海の面白いターゲット!!



釣って楽しいしなにより食べてめちゃ美味しい^^♪




意外なゲストフィッシュを楽しむのも

全然アリですよ~(・ω・)b




やっぱり釣りって楽しいね!!


それではノシ






軍曹’sタックル

ロッド:ツララ グリッサンド90

リール:ダイワ セオリー3012H

ライン:PE1.5号 リーダー25lb

ルアー:ダイワ/リアルスティール26





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151