マトゥーのマテ貝堀り堀り釣行記新1話

マトゥーのマテ貝堀り堀り釣行記新1話

投稿日 2018年04月18日
投稿者 ポイント小倉湯川店 スタッフマトゥー



みなさん





こんにちは!!


初めまして!!

この度、

八幡本店

から

異動して参りました!!


マトゥーこと松山

と申します!!

宜しくお願い致します!!

今回は、

八幡の長瀬さん

ともにマテ貝掘りに行ってきました!!

お互いに初のマテ貝採り・・・・・・

どうなることやら・・・

八幡店から出発して

途中お昼休憩~~

一時過ぎごろに到着!!

こんな感じの干潟です!!

ここで獲り方の簡単な説明を致します!!

手前の方でも獲れますがサイズが小さい

のと数が獲れないのでできる限り歩いて

広範囲を掘ります。

そしてヤミクモに掘らずに・・・

ヤミクモの掘らずに・・・・・・

砂をよーく見ると穴の痕があるのでそこなどを掘ってみると

いいかもしれません。

そして見つけた穴に塩を入れてまっていると・・・

(すいません指が写ってました・・・)

ピョコッと出てきます!!

それを素早く捕獲!!


イェーイ長瀬さん!!

マトゥーも続いて・・・

やったぜ!!

で獲れた量が・・・

少なく見えますが300匹くらいは

獲れたんじゃないかと思います!!

とても楽しいマテ貝採り

5月まで行けますよ!!

詳しくは

湯川店松山か八幡本店長瀬まで!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181