釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

投稿日 2018年04月22日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します


3月中旬よりフカセ釣りに行こうと決めた日に限って

時化が続き

はや1ヶ月

本来なら2~3回は行っていたと思うのですが

なかなか行けず、今回休みと凪の日が重なってくれて

ようやく




フカセ釣りに行く事ができました!





場所はいつもお世話になっている


乙島丸さん(090-8665-0073)

で門川沖磯。

上礁した瀬は小ビローに上がったのですが

天気予報では波1mの予報が

なぜか変なウネリが入って

(釣座の左側)

(釣座の右側)

左右からのサラシがぶつかり合い

足元一面サラシだらけで

日頃の行いを悔い改める状況。

しかしながら、釣るしかないので

サラシの切れ目が出来た瞬間に

仕掛を入れて釣るのですが

潮の流れが一定せず

付け餌だけが取られ

ようやく掛けたと思ったら








バリ




しかも連発。

午前中は、終始バリとの格闘で終わり

期待の午後は・・・

叩かない引きのアタリが何回かあり

何かと思っていたら







念願のクロ~





でした。

針が掛かっているのが

上唇一枚と

通りでバレる訳でした。





結局この一枚を最後に当たりが遠のき

回収の時間となってしまい

帰りの船では夕日が身に染みる帰港でした。

(今年に入ってこういうパターンが多いです

今回の釣果は、30cm半ばを1枚と

私は惨憺たる結果でしたが

他の瀬では





キロ半ばの良型地グロに尾長、

イサキに3Kの石鯛





上がっており、今回の釣果は場所ムラのせいだと

自分に言い聞かせたい釣行でした。

(スミマセン。腕のせいです。)

また、今回釣ったクロはメスでしたが

卵をまだ持っており

まだまだ





クロの乗っ込みが続く





かと思いますので

是非フカセ釣りに行かれてみては如何でしょうか♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓