スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート2!

スタッフ内山の『2018山陰ロックフィッシュ』パート2!

投稿日 2018年04月23日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!

数日前の事ですが、またまた山陰沖磯にアコウ狙いで行ってきました

まだまだ渋い時期で、釣果的にもそこまで期待はできませんが。。。

分かってても待ちきれずに行ってしまうんですよ

今回も益田沖磯へ

ウネリが激しく、行きたかった磯には上がれず、その割に釣り人が多く

浅く、さらに湾の奥の方という、期待薄なポイントに渡礁することに!

半分あきらめモードで一応地形を探ってみますが、やはり手前は浅く、

この時期は釣りにならなそうです

逆に秋には良さそうなポイントだと思いました!

思いっきり遠投したら一気に深くなり、巻きとフォールを2セットくらいで回収するパターン


手前は見切って、沖を中心に広く探り続けると



諦めムードからの一本に歓喜


サイズはイマイチですが




ヒットルアーはパフィン30g+3インチシャッドテール


アコウがおる事が分かったので、いっきに集中力アップ!!!

出来る限り遠投して、少しでも魚の居るエリアを長く釣りたい!

風が止み、コンスタントに飛距離が出るようになり、丁寧に沈めて

着底~スローに巻き始めて4巻き目くらい!

鈍いけど重い、大型らしいアタリに全力フッキング

良型を確信し、にやけながら浮かすと良い型のアコウでした



これもやっぱパフィンですね!!


とにかく飛距離がほしい時があるので、やっぱり40グラムもほしいなーとか考えています。

シーズン初めのあるあるですが、いい型を釣り慣れてないからか、今回のような45アップだと

毎回50いったか!とか思ってしまい、メジャーを当てるとぜんぜん足りなくてがっかり!という現象が毎回起きます

今年もおっきいアコウやクエが釣れたらいいですが

6月のランカーシーズン、秋の数釣りシーズンが楽しみです

その後はこれといった良型は出ず、アコウ、カサゴを追加して撤収に

今回も楽しく釣りが出来ました

また行ってきます~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

山陰ロックにはコレ!!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101