【前編】店長vs代行 チニング対決~プライドをかけた戦い~

【前編】店長vs代行 チニング対決~プライドをかけた戦い~

投稿日 2018年05月12日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

先日、

当店の

横田店長

vs

甲斐代行

で、



チニング対決



~男のプライドをかけた戦い~

を開催してきました!

釣りのセンスが高く、

何の釣りをしても高次元にこなす

横田店長




日向店に来て以来、

釣りの腕をメキメキ上げてるビッグマウスの

甲斐代行

果たして・・・・・・・



どちらが勝つのか!?

今回のルールはこちら↓↓↓




もし同点だった場合、

外道のサイズや数によって勝者を決定致します。

では実釣内容を・・・・・

AM5:00

まずは

甲斐代行

が到着。


横田店長

がなかなか来ず、

連絡を入れるともう少しかかるとの事。。。



これは余裕の表れなのか!?

すると

甲斐代行

は、

『5時開始予定だったので先に始めときます。』

『遅れた方が悪いでしょ、ハッハッハッ!』

と、


プガチョフコブラ60

を投げ出しました。

程なくして・・・・・・


横田店長

到着。

呼んでも

甲斐代行

はまだ釣りをしてます。。。


横田店長

が準備を済ませ、

釣りをしている

甲斐代行

を再び呼び、

DVD撮影用のオープニングを撮ります。

ちなみに

甲斐代行

に聞くと、

トップに反応があったものの、

掛けきらなかったとの事。。。



(フライングしたのに良い事無かったですネ。)

オープニング撮影後、


本当の



実釣開始!!!


横田店長

は常に余裕ぶっており、

ほぼほぼ

甲斐代行

が撃った後ばかり撃って行きます。。。

これが

横田店長

の器の大きさですかね!?

釣りを開始して1時間・・・・・


横田店長

はライトワインドで攻めて行き、

バイトはあるも掛けきらず、


甲斐代行

はバイトも無いのにひたすらトップを投げ続け、

常に沈黙状態・・・・・

撮影している私・・・・・


つまらない。


甲斐代行

にトップじゃ釣れないんだから、

ボトムを探るミノーやワームで探った方がいいとヤジを飛ばし、


甲斐代行



スピアヘッド リュウキ50F

で探り出します。。。

そして・・・・・・


ファーストヒットは

甲斐代行

!!!

正直、まずは

横田店長

が釣ると思っていたのに・・・・・

そしてこれを無事にキャッチ☆

しかし!!!



ハゼ



でした~(笑)

でも、

お互い同点だったら外道で勝敗が決まりますからね!


甲斐代行

がまずはリードです☆

しかしその数分後・・・・・・


横田店長




遂に竿を曲げるっ!!!

かなりのライトタックルな事もあり、



唸るドラグ・・・・・・

丁寧に足元まで寄せ、

無事ネットでランディング。

本命、



横田店長





チヌ




GET

です!!!




甲斐代行・・・・・




焦りだす・・・・・(笑)

ヒットルアーは

マナティー38



グリーン

でした☆


横田店長

網でしっかりリリースしておりました。。。


横田店長

、1ポイントリードです!

その後、



横田店長




が怒涛の連続攻撃を仕掛けるっ!!!

数分後・・・・・・



横田店長



がまた



HIT!!!


甲斐代行

からはバレロだの、

ボラじゃないか?などヤジが飛ぶ・・・・・(笑)

しかしこれも本命、

無事キャッチ☆


横田店長

がまた


チヌ


を追加★★★


甲斐代行

の焦りが止まらないっ!!!

そして・・・・・・



二人とも竿を曲げるっ!!!



甲斐代行



は地球を、



横田店長



は魚を、



HIT!!!






甲斐代行

からの醜いヤジが飛ぶ中、


横田店長

はまたも本命


チヌ


をキャッチ★★☆


ライトワインド

が最強なのか?


横田店長

が最強なのか?


甲斐代行

がダメなのか?

大量リードを許し、

本命を釣っておらず焦る

甲斐代行

・・・・・・



遂に!!!



未開の地を求めて藪の中へ!!!





相変わらず状況を考えず

プガチョフコブラ60

をメインに攻め続ける

甲斐代行

・・・・・・・

後ろからヤジを飛ばす私・・・・・・

『ボトムを探れるミノーかワームがいいですよ!』



そして渋々

スピアヘッドリュウキ50F

に変えて探ると・・・・・・


甲斐代行



あたった!・・・・・・・きた~っ!きましたよ~っ!

永い沈黙の末、



遂にHIT!!!

これを無事キャッチ☆

後ろから後光が差す中、



甲斐代行



、本命の


チヌ


をキャッチ☆☆★

やっと、

やっと1.5ポイントを追加した

甲斐代行

・・・・・


ここから反撃なるか!?

大物チヌを釣れば、

まだ

一撃逆転

もあり得ます!!!



続きは後編にて!!!