外房にロマンを求めて・・・大原松鶴丸ジギング編!!!

外房にロマンを求めて・・・大原松鶴丸ジギング編!!!

投稿日 2018年05月16日
投稿者 ポイント横浜港南台店 岡部
皆さんこんにちは!!

ルアー担当の岡部です!!!

外房にロマンを求めに行って参りました!!



そう!!

今回は外房オフショア研修!!!

という事で各店舗のスタッフが集合し勉強会です!!

今回お世話になったのは大原港は「松鶴丸」さんです!!

レンタルタックルも充実しており、船長さんも中乗りさんも親切丁寧!!

かなりオススメです!!!

という事で実釣開始!!

朝一は水深の浅いポイントに入りました!!

鳥山も有り、雰囲気抜群やな!!とか思ってたらこの人がヒット!!!



当店スタッフの山西!!(ブルーブルーのテスターもやってます!!!)

見ての通りキャスティングでのヒット!!

さすがの1本!!

キャスティングはミヨシの方々のお仕事なので我々は黙々とジギングです!!



港南台店のオフショアウーマン奥村!!ジギング勢ファーストヒット!!

そしてダブルヒット!!!



ジグは奥村:ブルーブルーシーライドロング 岡部:ネイチャーボーイズ鉄ジグ

この時は左舷が風を受けラインが払い出していく状況で、良い群れに当り連発ヒット!!

その後流し変えで右舷側も!!



ポツポツ釣れます!!

途中港南台店のオフショアウーマン奥村にヒラマサらしきビッグヒットがありましたが、

相手が悪くギャンギャンに走られ、根擦れでラインブレイク・・・

あれはデカかった!!!

また、同船されていた方にもドデカいのが掛かったようでしたがこちらは、

オフショアウーマンが掛けたのよりもっとデカかったのではないでしょうか!!

夢がありますね!!!

まさにロマンを求めて!!!

今回の釣行では惜しくも全員安打とはいかなかったものの、

タイミングさえ合えば爆釣も夢じゃないです!!

ヒラマサのツ抜けも全然ありえてしまうのが外房の春のオフショア!!

最近ではレンタルタックルも充実している船宿さんも増えてきております!!

皆さんも手軽にチャレンジしてみて下さい!!

ご来店お待ちしております!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751