サカモstyle☆ルアーマガジンリバー釣行取材!

サカモstyle☆ルアーマガジンリバー釣行取材!

投稿日 2018年05月22日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

先日、



ルアーマガジンリバーさんの釣行取材



延岡店の河村さんと行って参りました

当日、延岡店に4時半に集合し、

その際まで知らなかった事実・・・・

ソルトルアーマンなら知らない人はいないであろう、

まさに今人気急上昇している


「ロンジン」



の代表取締役

伊藤さんと太田さんのお2人が・・・

!!!?



いきなりの代表お2人に眠かった体も背筋から


ピンッと!

それとともに

一気に緊張が・・・・



緊張もつかの間、道中は河村さんと鮎の話しや

釣りの話しでポイントまであっという間に着き、



私自身も初めてのポイントへいざ入渓!!




渓流へ降りるやいなや



『めちゃくちゃ綺麗ですね!!!!』


宮崎の渓流をすごく褒めて頂き、

また魚の豊富さ、ポテンシャルに終始感動され、



『ここに住みたい!!!』


と何回もおしゃっておりました(笑)

また水溜りを見て、なにか興奮しているな。と思ったら・・・



イモリの撮影会!!!(笑)


太田さんは釣りそっちのけで夢中になっておりました(笑)

撮影に来られていたルアーマガジンリバー編集長の小倉さんも

岩に寝そべりカメラのレンズをイモリに数センチまで近づけるほどの食い付きっぷり・・・(笑)

そして今回ウエア、ベスト等の提供して下さったパズデザイン営業部の小嶋さんは

(延岡店の河村さんと同期らしく昔からのお知り合い)




『おーーーー来た来た!!!!!』

『くっそーーー喰わんかった~~!!!』




などと楽しそうにキャストしておりました(笑)


釣果やその他詳細はお伝えできませんが、

かなり充実した楽しい釣行取材になり、

改めて釣りしてて良かった。と思える一日でした♪



そして今回の主な目的、


『ロンジン社』から新たなルアーを使用しての釣行!

その名も



【MIZUKI50】


私も最初から最後までお借りし使用させて頂きましたが、

コレ



『めちゃくちゃイイ!!!!!』



です


50mmですが5gを超えるウエイトを備え持ち、

ヘビーシンキングなので今まで以上の飛距離はもちろん、

ヘビーシンキングなのにサスペンドチックなスローフォール!!!


↑コレこそ私が渓流ルアーに一番求めていた所!!!

今までその部分を求めて2.6g~3.2gのものしか使っておりませんでしたが、

今回、私のパイロットルアーが見つかりました(笑)


『MIZUKI50』

をデザイン・開発された伊藤さんとお話しした際も


「とにかくアクションさせた後の喰わせ、ステイ時間をするものを作りたかった。

でも軽くもしたくなかったし、ボディ形状を見直してファットボディにして、

ウエイトを後方に入れて、バランスの良いフォール姿勢(ステイ)にさせるとともに

飛距離も出せるようにしました。しかもそれなのにシャロ―をしっかり引いて来られるようにしました。」

と真剣な表情でまた目をキラキラさせながらお話し頂き、


その他、リップの形状・長さやフックも従来の渓流ミノーより

ワンサイズ大きいものを背負えるよう設計しました。

私含め、河村さんも大のお気に入りになりました(笑)


途中から20cm超えの画はいらないから

25cm以上だけでお願い致します(笑)

とサイズ指定が入るほど





午前中の渓流はまさかの大成功!?


となり、

伊藤さん、太田さん含め、小嶋さん達は容赦なく釣っておりました(笑)


午後は銀銀の本流ヤマメを求め、本流へ!!





ここでも


【MIZUKI50】


を使用し、

わざと流れにぶつかるよう巻いてみたり、

アクションを加えてみたり・・・・




『うん。最高(笑)』



とにかくそんらそこらの流れでは破断しません!!!

また水深のある本流ではヘビーシンキングの真骨頂!!


ここでは河村さんが会心の1本を・・・

!!?

ホント使いやすく、リリースされた際は買占め間違い無しですね(^^)/♪

そして今回のファッションスタイル




『ゲータースタイル』







当日、皆で着用した




『ウェーダ―ゲーター』




ウェーダ―へのダメージ軽減+藪漕ぎされる方は是非オススメの一品★☆

ジャンプ、しゃがみこみ等、一つ一つの動きを妨げることなく、

釣行に集中する事が出来ました!!




特に河村さんは大絶賛でしたよ(笑)(笑)

その他、



機能性、収納性に優れたパンツ








機動性・グリップ性に優れたシューズ









さすがパズデザインさんらしい素晴らしい物でした




気になるものがございましたら、

お気軽にサカモトまでお申し付け下さいませ(^^)/

また今回の釣行詳細は



6月21日発売







『ルアーマガジンリバー』で







掲載予定ですヽ(^o^)丿


皆さん是非お楽しみに!と言いたいところですが



何気に私が一番楽しみにしてたりします(笑)


もちろん発売と同時に日向店にも入荷しますので

是非、お買い求めは日向店にてお願い致します(*^^)

そして

昨日は横田店長と山本真珠へ☆


タコ釣り、キス釣り、サビキ釣り、のませ釣り、ショアスローと

色々な釣りを楽しみました♪














夕方は安定の清流シーバスへ☆


2月に下見しておいた初ポイントで


ボッコボコでした(笑)


土砂降りでしたがモーマンタイ(笑)

次回、詳細をまとめて更新致しますので

是非、コチラもチェックお願い致します(^^)/♪







只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております